※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

団信で妊娠悪阻で入院した場合、保険金は降りない可能性がある。ローン免除も厳しい条件があるかもしれない。

団信組んでいる方で、妊娠悪阻と脱水症状が原因で入院された方、団信から保険金降りましたか?

8大疾病以外の病気や怪我で入院した場合
1時金10万円と、ローン支払い日に入院が被ってると
ローンの割合分、免除と記載されているんですけど
妊娠悪阻だと該当しないかも、とのことで。

ちなみに生命保険は降りました。

インフルエンザとか日常の病気ケガで
保険金おりますよーっとゆってるのに、
妊娠悪阻で入院したら保険金は降りない
ってあるんですかね😫😫😫😫💭

なんかモヤモヤ。
最悪、ローン免除は審査が厳しいにしても
入院一時金まで降りないとかあるのかよーーーー😭

ちなみにローンは7:3で組んでます!

コメント

ママリ

加入の団信の保証内容が分かりかねますので何度言えませんが、住宅ローンの団信でインフルエンザや日常の怪我で保険金が入るものはとっても珍しいと思います。
(建築士しており、お客様から相談されたりしますが、そのような団信は聞いたことがありません)

中には、
金利が上がるけど、
次月返済保証が付いているものがありますよね!!
これは、病気や怪我で31日以上連続入院しているなどではないでしょうか?また、これは精神疾患や妊娠によるものは除くとされているものが多いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    何度も→なんとも…です。
    誤字すみません。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😫
    実際、公式HPに日常の病気怪我による日帰り入院から一時金出しますとかかれていて、ローン免除になるのも日数制限はなく、ローン支払日に入院が被っているか、と記載されています😆 こちらはローン支払日にインフルエンザにかかっているとそれも該当になります😫✨

    精神疾患や妊娠は除かれることがあるんですね…
    じゃあ、脱水症状も悪阻によるものだから、厳しい可能性があるということですね😭😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    約款見てみないとですね!!
    hpに載せられないことたくさんあるでしょうからね。

    日帰りから出るんですね💦

    • 2月22日
deleted user

もちろんクリアしてると思いますが、今はお仕事されていて、妊娠前にローンを組んでいらっしゃるんですよね?

それでも降りない保険はあると思いますよ。
インフルエンザは病気ですが、妊娠や悪阻は病気ではないという保険もありえると思います。

銀行に問い合わせしないと分からない内容ですね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    てっきり入院したら出るもんかなぁと思って期待しちゃいました!
    約款見たら、妊娠出産は保険外ってなっていました😫
    残念です。
    ありがとうございました🥺

    • 2月22日