※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供が食事を拒否し、反抗的な態度を取ることに悩んでいます。食べたくないときは無理に食べさせるべきか迷っています。

上のこの野菜嫌いがなかなか良くならず、シチューなら食べるかと思いきや今日もシチューを少しだけ食べてパンと果物でおしまいでした。それなのに好きなもののときはおかわりして嫌いなものがでると、お腹空いてないと拒否します!

いい加減腹も立ってきて、野菜の入った汁だけでも食べてくれんとおやつはもうあげないからね!とちょっとお説教をしてしまいました。

ここ最近、反抗期なのかすぐあ~だこ~だ反抗してきて叱ることが多い日々です。こういう場合、食べたくないといえば食べんでいいとスルーするべきなのでしょうか。

コメント

moony mama

基本的に飲んでも食べる子ですが、このお野菜はこのお料理でしか食べれないって感じのものはあります。
私は、苦手な料理で出してしまった時は、一つだけ食べさせて良しとしちゃいます。そのかわり、食べれる料理にしてあげるようにしてます。
食べれる料理があるなら、いつかどんな料理でも食べれるようになるかな?と。