※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の解約時期について相談です。新しいがん保険の始期日が4/25からなので、それまでの保険は続けた方がいいでしょうか?2重払いを避けるためにもご意見をください。

保険の解約時期について質問です🙇‍♀️
夫婦共に保険を見直して、
旦那→がん保険を違うがん保険へ
私→2つ入ってる医療保険の1つをがん保険へ
変更しました。
新しく入ったがん保険の始期日は4/25からなので、それまでは辞める予定の保険も一応入っておいた方がいいかな?と思っていますが、やはり始期日までは念の為辞める予定の保険も続けといた方がいいですかね😭?
2重払いもったいないなーと思ってまして...😅
ご意見アドバイスください😭

コメント

ママリ

がん保険からがん保険に変えたのであれば、前のがん保険は新しいものの始期が始まるまで残しておいた方がいいです。

医療保険からがん保険であれば、医療保険は解約しても、もう一本医療保険が残っているので大丈夫ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね✨!
    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

元々、生保で働いていたもので…笑
    がん保険は始期日が先なのが厄介ですよね。
    入っているのに無保険状態が起きるのが1番危険ですからね🥺💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがプロです😭✨
    そうですよね、無保険状態に万が一宣告があったら...と思ったら数ヶ月頑張るしかないですよね😅
    ありがとうございます、早まって辞めずに良かったです💦

• 2月21日