※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週後半でお腹の張りを感じることがあります。お風呂後に子宮の辺りが張ったことも。以前切迫流産で入院経験あり。同じ経験の方いますか?

まだ妊娠7週後半ですが、お腹のはりを感じる方いますか😣?

最近、1日に何回かお腹のはりを感じます。
しばらくすると治ります。
ガスも便も毎日出ています。

3日ほど前に、上の子とお風呂に入った後、ぱいぱい〜って言いながらおっぱいを触られ、そしたら子宮の辺りがぎゅ〜っと張りました😣
(それ以降、触らせてません。)

普段感じるのも、同じような子宮の辺りの張りなのですが、、
こんなに初期の段階からお腹張るものでしょうか😢

ちなみに上の子の時は14〜21週の時に切迫流産で入院しました。
張りやすい体質なんですかね😣?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も切迫で入院しましたー!
お墓張る感じがして調べたんですが初期は子宮が大きくなるから引っ張られていると書いてありました😊

  • ままり

    ままり

    切迫だったんですね😣
    子宮が大きくなってるからなら良かったです!
    同じような方がいて安心しました☺️
    お互い無事に出産までいけますように☺️✨

    • 2月22日