※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入りました。秋服を用意中。授乳服や前開きの服が必要か悩んでいます。同じ時期に出産された方の服装など教えてください。

36w0dです。今日でちょうど臨月に入りました。

そろそろ入院でいるものを鞄に詰める準備だったり
里帰り出産(義母の家ですが)のときの
自分の服だったりとかを用意しているのですが、

予定日は9/15なので、秋服ですかねーーー?

向こうのお家でいるときは授乳口付きの
パジャマがあるのでしばらくそれで過ごすのか
なにかしら服を持ってったほうがいいのか迷ってます。

授乳服も持ってないので、買ったほうがいいですか?
前開きの服も持っていないので迷っています。

同じ時期に出産された方などいたら
そのときの服装とか教えて頂きたいです。

コメント

⁂⁂⁂

住んでる場所によるかと思います(*^◯^*)カーディガンとか、パーカーとかで調節してはどうですか?

わたしは着替える気力もなく1日パジャマですごしてました(笑)授乳口がついている洋服は一緒に外出し始めて必要なら買えばいいかと(*^◯^*)わたしはティーシャツとかでまくったりしてあげてます(笑)おっぱいが出始めてから、買いました(*^◯^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!Tシャツの上にカーディガンとかパーカー羽織ればいいですもんね(^O^)

• 8月18日

秋生まれではないんですが、上の子の時は義実家にお世話になりました。親戚などたくさん来たのでパジャマは夜だけでした。昼間はハーパン+Tシャツかロンティー、冷房がきついときはカーディガン羽織ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん来客はそんなに来ないと思うんですが、一応Tシャツとかも持ってったほうがいいですね(^O^)

• 8月18日
xxaoxx

ワンピースは前開きが良いですが、上下分かれていれば普通の服で充分授乳できます。というか、授乳口を開けるよりめくった方が早い!w
1週間検診とかは無いんですか?その時は洋服がいりますね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳服より普段着のほうが楽ってよく聞きます(笑)
    1週間検診はだいたいどこでもあるんですかねー?あまり詳しくまだ知らされてないので(´・Д・)」

• 8月18日
おのち

予定日が一緒なので、メッセージを送らせてもらっちゃいました。

私は授乳口付の服は準備していません。
出産後、しばらく外出もできないと聞き、外出できるころの気候もわからないから、外出ができるようになってからでいいかなぁと思っています。
家では服をまくって授乳すればいいかなって。

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね(*^◯^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じなの嬉しいです!(*^^*)

たしかにしばらく外出できないですもんね(・・;) いまはネットとかでもすぐに買えるしそんなに焦らなくていいですかね(´・Д・)」

まだまだ実感がないですが、
    もう1ヶ月もないって考えるとわくわくどきどきしますね(^O^)

• 8月18日
  • おのち

おのち

私も予定日が一緒な方に会ったのが初めてで嬉しいです!

そうですよ。
    今はネットもあります。
    生まれるのも早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれないので、焦らなくてもいいかなぁって、呑気に考えています。

私もまだまだ実感がないんですよね;^_^A
    でも、1ヶ月切ったんですよね。
    ほんと、ワクワクドキドキです(*^◯^*)

• 8月18日