※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

確定申告でIDパスワードを税務署で取得してネット申告か、郵送か悩んでいます。スマホでやる場合、印刷はコンビニで。どちらが良いでしょうか?

確定申告のことで教えてください😣
3年前のふるさと納税の確定申告や今年1年目の住宅ローンの確定申告があるため、確定申告をするのですが窓口に行かずネットでやりたいのですが、IDパスワードを税務署でもらってからやる方法か、郵送だとどっちが楽ですか❓
パソコンは持ってなくて、スマホでやるので郵送ならば印刷はコンビニに行ってやらなければならない感じですよね💦❓
パスワードは税務署行かないといけないし😅
どちらが良さそうですか、分かる方教えてください😥

コメント

私は郵送でやりましたよー!
コンビニより税務署行く方が面倒だったので😇

• キティ

キティ

お返事ありがとうございます😆❤️印刷は数枚程度ですかね🙄?何十枚もあるからお金めっちゃかかるのかなとか思って😥

• 2月21日
エルモ

我が家はマイナンバーカード持っていないので毎年自宅で入力して、コンビニで印刷して郵送しています。パソコンありますが、プリンターないので💦大切な書類なので簡易書留で送ってます。
税務署行く手間の方がめんどくさくて💦

• キティ

キティ

お返事ありがとうございます🥺❤️そうなのですね❗️
    みなさんやってみえるならできそうです😆ありがとうございます☺️✨

• 2月21日
ゆっちん

私も郵送です!!
コロナでなるべく郵送でって言われてますからね💦

• キティ

キティ

今は税務署も混んでるだろうし💦もっと早く準備しておけばよかったんですが😅
    初めてなので全然分からず不安ですが…やってみます🥲
    ありがとうございます😆❤️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも郵送でやりました
いつもは家でプリントしてますが、今年は使えなかったので、セブンイレブンのネットプリントのアプリから印刷しました。
20枚以上ありましたが、500円しないくらいだったと思います🙂

ららら

一昨年パスワード出してもらって、以降毎年スマホでやってます!これから先ふるさと納税続けるなら、パスワードあるとめっちゃ楽ですよ〜。スマホで入力してメールで送るだけですから。
パスワード発行は確定申告提出とは場所違うので、空いてると思います。コンビニであれこれ触って印刷したり、封書切って用意して送るより私は楽です〜(^^)