※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて質問です。今1歳3ヶ月の娘がいて、2歳差で考えています。3歳まで使えるチャイルドシートを使っているのですが、2つ必要でしょうか?ジュニアシートに変えるのは一般的でしょうか?調べてもよく分かりません💦教えてください✨

2人目のチャイルドシートについて。

そろそろ2人目欲しいなぁと旦那と話しているところなんですが、チャイルドシートについて疑問点があり、質問させていただきます。

今娘が1歳3ヶ月で、もし次の排卵日で妊娠出来たら2歳差になります。
その場合、チャイルドシートは2ついりますよね?

今使ってるチャイルドシートがアップリカのクルリラ(多分です💦)なんですが、確か3歳くらいまで乗れると買う時に説明を受けたと思います。
皆さん3歳〜ジュニアシートに変更されるんですかね?

調べてもよく分からず💦

教えてください✨

コメント

うちは1歳から使えるジュニアシート買ってチャイルドシートは下の子にお下がりしましたよ!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

1歳から使えるジュニアシートがあるんですね!😳
    今持ってるチャイルドシートがなかなかのお値段だったので破産するなぁと思ってました😭
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ぽんちょ

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子産まれました!

上の子が使ってた新生児からのチャイルドシートを下の子に、上の子には1歳から6歳まで形を変えて使えるジュニアシートを購入しました👐🏻

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

1歳から使えるジュニアシートがあるんですね!知りませんでした😳✨
    ありがとうございます✨

• 2月21日