※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん★
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが可愛いしぐさをして遊び飲みしているけど、ちゃんと飲んで欲しい。母乳の質にストレスが影響するか気になる。食生活や授乳時の対策を教えてほしいです。

最近になって遊び飲み?ですかね
するようになりました。
おっぱい離してみたり、こっちを向いて笑ったりと
可愛いんですがちゃんと飲んで欲しいです^^;
添い乳の時は飲んでくれるので癖かな?とも思いましたが。。

旦那が交代制で夜勤などあり少しストレスかなとも思います。ストレスが母乳の質に影響してるとかあるのでしょうか?

あとは食生活を見直す、授乳の時はTVスマホしない以外になにか対策はありますか?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

みゅみゆ

うちも最近お腹いっぱいになった時に笑いながらおっぱい引っ張ったりします💦
なので遊びだしたら辞めるようにしてます😄

• ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

コメントありがとうございます!お腹いっぱいになってるのでしょうか?片方だけ飲んでのパターンもあるので、ちゃんと飲んでるか心配になります!
    三四か月検診では母乳は一応足りてるとは言われましたが(^^)
    遊び出したら辞めるようにしたいとおもいます!

• 8月18日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ゆーきゃん★さん☆うちも片方だけで満足の時あります😄ちゃんと飲んでるのか不安なりますよね💦足りてるなら大丈夫だと思いますよ😉

• 8月18日
  • ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

そうなんですね!!ちょっと安心しました!
    ちなみに授乳間隔ってどのくらいですか?
    ありがとうございます(^^)

• 8月18日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ゆーきゃん★さん☆昼間はだいたい三時間、夜は4〜5時間ですヽ(・∀・)ノ

• 8月18日
  • ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

教えてくださりありがとうございます(^^)うちもそんなかんじです!

• 8月18日
アーニー

うちも遊び飲みしてます。
引っ張ると痛いし。
あと飲みながら笑ったりします。
なので、終わりだよーと声をかけてやめさせます。

• ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

コメントありがとうございます!みなさん遊び飲みあるんですね!4ヶ月なのでそういう時期なのでしょうか?(^^)
    おっぱいがまずくなったとかそういうんだとおもってました!

• 8月18日
kmama

うちの息子も3ヶ月くらいから遊び飲みするようになりました😨
おっぱい離してニヘーっとこっち見てきて、可愛いけど飲めよ!って思いながら見てます(笑)

私もみなさんと同じように、遊び出したら終わりにします😊あまりにも早い段階で遊び出す時は、しばらくしてからもう一度あげます!いらなかったらまた遊ぶだろうし、お腹空いてたら必死に飲むと思うので(^ ^)

• ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

コメントありがとうございます(^^)
    そういう時期なんですかね!
    ほんと可愛いけど、ちゃんと大きくなってほしいから飲んで欲しいですもんね笑♡

しばらくしてまた欲しがったらあげようと思います!
    さすがにお腹空いたら飲んでくれますよね(^^)

• 8月18日
nan

うちも遊び飲みすごいです!
ちょっと前までは片方のおっぱいだけ普通に飲むのを嫌がって脇に抱えたりして飲ませてました(._.)
今はすぐおっぱい離して笑ったり、よそ見したり、指をしゃぶったり…。
ここ最近では1日のうちでしっかり飲んでくれることがほとんどなくなってしまったので新生児か!?というくらい頻回になってしまってます(;_;)(;_;)
私が他の人と話したりすると怒るので周りも静かにして、私もよそ見せず動きもせずあげてます。遊び出したらもう終わりね~としまってやめてます。おっぱいガン見したり服の上からかじりついてきたりしてもおっぱい出すと飲まないので困り果ててます(´-_ゝ-`)

• ゆーきゃん★

ゆーきゃん★

コメントありがとうございます(^^)
    それは困りましたね^^;
    うちも指しゃぶりが最近すごいです!!両方しゃぶってる時もあります(笑)
    頻回授乳きついですよね(;_;)きちんと飲んでくれるようになればいいですね!じゃないと寝つきも悪いですし。
    TVの音やスマホも集中出来ないみたいなので辞めてます!
    早く解決出来ればいいですね(;_;)

• 8月18日