※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

正社員、フルタイムで働いている方に質問です!お休みの日は子どもと毎回…

正社員、フルタイムで働いている方に質問です!
お休みの日は子どもと毎回お出かけしますか?

私は週5、多い時は週6で働いてます。夫は単身赴任中なので月に1回帰ってきます。
休みの日に子どもとお出かけしたい気持ちもありますが、本当に落ち着きのない2歳児なので、ちょっとした買い物でさえも大変なので、休日はほぼ家にいるか、家の前の公園で遊ぶかです😓自分も疲れているのでゆっくりしたい気持ちもあります。
今日も天気が良いのにずーっと家の中にいました。

お隣に保育園の同じクラスの子がいるんですが、休日は家族で毎回お出かけしています。我が家は夫がいないこともあり羨ましくもあり、お出かけすることで得られる経験を全くさせていないので、可哀想なのかな?と思うこともあります💦例えば、動物園に行ったり水族館に行ったり大きな公園など…
娘はゆっくり成長していますが、言葉などの発達は遅めです。

みなさんはどのくらいの頻度でお出かけされてますか?
今はコロナの影響で普段通りの生活ではないとは思いますが。私みたいにほぼ出かけない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は常にいませんが休みの日は絶対出かけます!正直家でいたいですが家でいたら散らかるし食べちゃうしうるさいし外出一択しかないって感じですね😭(笑)
家でゆっくりできるならそれでいいと思いますよ💞😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?
    我が家は散らかり放題です😂外食もまだスプーンも下手で1人で上手には食べれずこぼしたり、騒いだりするので家の方が楽だなーと思っちゃいます💦
    外出一択なんて凄いです✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3歳と0歳です!保育園は上の子が生後6ヶ月のときから預けてて休みの日はいつもどこいくか考えてました!(^^)
    私家の中だとイライラしちゃって怒鳴ったりして自己嫌悪になるので😭😭
    外で食べる時は汁なしにした麺類とかパンとかですね(笑)栄養面では最悪です(笑)しんどいときはドライブ目的のかなり遠くの公園とか行って時間稼ぎしたり(笑)
    他の子と比べて成長面で感じるのは運動はできるけどやはり絵だったりパズルだったり室内のことは苦手だなーと思うので多少なりとも過ごし方は影響するんですかねー🤔!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人連れてお出かけ凄いです!
    週6勤務の週なんて出かける気力もありません😭
    汁なしの麺やパンはいいですね!今度ドライブの時には真似します😃
    うちは家にいると言ってもテレビとYouTubeばっかりなので、絵もパズルも下手です😂

• 2月21日
ひねくれ

同じくです💦
休みの日はほぼ家から出ません。2歳頃は頑張って近所の公園に行ってましたが今や、、
今日は祖母が娘を動物園に連れて行ってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにおばあちゃんがいらっしゃるのですね✨私も近くに誰かいたらお願いしちゃいます😂
    家でゴロゴロ&YouTube三昧でした。かろうじて着替えましたが、昼までパジャマでした!笑

• 2月21日
el

シングルマザー、正社員ですが週末必ずお出かけします🙂お休みの日丸一日家にいる日は1日もないです。理由は私が家で過ごすのが苦手だからです😓家から出なくて過ごせるなら別にそれもいいと私も思います🌸コロナの影響で外食が減ったので午前中お買い物お昼ご飯食べて午後からおでかけ(公園 水族館 動物園 ..)してとか、お弁当作って遊びに行くこともあります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずお出かけ凄いです!
    4歳、5歳になれば今より出かけやすくなりますかね?
    今はまだお喋りも下手で道路への飛び出しなども酷くて目が離せず。買い物でもカートから脱走したりするので出かける気力がないです😂

• 2月21日
  • el

el

わたし自身が、家でじっとしていられないタイプでお子さんの年齢くらいの時にはもうシングルでしたが、今も当時もお出かけ頻度はうちは変わらないです🙂❣️娘もそれが分かってるので起きたら「今日どこいく~?」です😅

おうちで、1日過ごせて
    お昼寝もしてくれて😪夜も、早寝してくれて何も困ってないならそれでいいと思います❣️✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でお出かけいいですね😊
    私が出不精なのもあるのかもですね😂
    昼寝もして夜も9時ぐらいには寝るので今はこのままで、もう少し聞き分けが良くなったら出かけることにします!
    ありがとうございます♪

• 2月22日
りんご

どちらか一日お出かけです。と言っても動物園とか水族館とか慣れたところです。お買い物は面倒なので生協です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休み羨ましいです。私は土曜は仕事のことが多く、日曜しか休みじゃないので、連休が欲しいです😭
    私も生協は利用してます!
    土日休みだったらどちらかお出かけできるのにー!とは思います💦休み少なすぎてブラックです。

• 2月21日