※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもの人数が合わない時、3人目を望む女性。夫は2人で精一杯と考えているが、金銭的には3人でも大丈夫と考えている。女の子も欲しいが、タイミング的に難しい。今後の避妊方法に悩みつつ、3人目の可能性を模索中。

3人目が欲しい!
夫婦で欲しい子どもの人数が合わない時、どうしたらいいんですかね😣

主人は子どもは2人で精一杯と思っていて…
そう思いつつも、完璧に避妊するわけでもないので、もし授かることがあれば出産以外の選択をすることは無いと思います。
金銭的には、主人一馬力でも今いる2人は問題ないと思っていて、私も夜勤ありでフルで働けばそこそこの収入にはなるので、3人でもどうにかなるかと思っています。私自身が貧乏ながら兄弟4人で楽しく育ったので2人はなんだか少なく感じてしまうのもあります🥲
男の子2人なので、女の子が欲しいって想いもあります😖2人とも排卵前のタイミングで男の子なので、女の子は望み薄そうですが😫

ゴムに針で穴開けておくとか、ダメですよね😂
1人目も2人目も、主人の誕生日直前の1回で授かり、今年ももうすぐ主人の誕生日。不規則ながら、アプリの排卵予想は明日!日曜だし、今夜は仲良し誘われそうな予感。

普段は最後の最後でゴム付けて中でフィニッシュしてます。
2人目ももう3歳過ぎて、来年度中に出産できれば4歳差。あと1年半くらいは絶対に働けず専業主婦なので、タイミング的にもあと半年がラストチャンスかなと思ってます。それ以上あくようなら、リング入れるなりパイプカットするなりして働こうかなと思っています。

コメント

まずはご主人としっかり話し合って、お互い納得し合ってからの方が絶対良いです✨

でないと、片方だけが欲しいと思っている状態では、子育てはおろか夫婦関係もうまくいかなくなると思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    話し合いになるかわからないけど…話し合います!

• 2月23日

私も上の方と同意見でご主人と意見を合わせてからの方がいいんじゃないかなぁと思います💦
知り合いで、奥さんは2人目が年子でほしいけどご主人は金銭面も考えてまだ先でいいって言いながら生理前だから大丈夫と中に出してて排卵日がズレてたから結局妊娠して産むか堕すかっていう話をしてました。。(ご主人は今回は堕したほうがいいんじゃないかって意見でした)
結局産むみたいですが、そんな状態で来てくれた子もかわいそうだなって私は思いました💧
両親に望まれて産まれてきた赤ちゃんのほうが家族みんなが幸せなんじゃないかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし授かったら、諦めると言う選択肢は出てこないと思いますが、確かに両親ともに望まれていないと可哀想って意見もありますよね。話し合いたいと思います。

• 2月23日

私も他の方と同意見です。

ご主人が2人で精一杯と言っているのなら尚更…
しっかり2人で話し合って納得した上で。がいいと思います

でないと、もし次の子が出来た時にご主人が産むことを猛反対したら…辛いのはあなただと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年末、妊娠判定出た時も反対はしなかったので反対することはないと思うんですが…
    話し合おうと思います。

• 2月23日
やま

うちの旦那はできたらできただけ〜なので、できても反対は絶対しません。
特に貧乏などの理由なしに、授かった子をおろせという旦那さんいるのかなあると思いました
わたしなら自然の流れに任せます😊

私も5人兄弟なので4人は欲しいですが、旦那は3人が限界と言っています😂💦4人目できたら少し働くよーとは言ってるのですが・・・

主様のところにも可愛い赤ちゃん来てくれるといいですね🌸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたらできただけ〜なんて、素敵です❤️
    主人は2人兄弟で育ってるので、2人が少ないとかは全く思わないみたいです😅4人兄弟で、なおかつ近所の子達もごちゃ混ぜに過ごすような環境で育ってきたので、私は2人は寂しくて😢

話し合いつつ、赤ちゃん来てくれることを強く願ってみます!!

• 2月23日
きなこ

旦那様が3人育児に一切協力しなくても大丈夫そうなら・・・ですが
望まれてないのなら可哀想な気もします。

あとは、完全に避妊しないなら
「生理きてない」等で反応見てみるとかもありですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと年半分は一緒に暮らしてなくて、一緒に暮らしていても平日は顔も合わせないような生活なのでいてもいなくても大差ないってところはあり…新生児から対応する保育士だったので、子育ては特に不安もなく😢

昨年末、妊娠を伝える前に流産してしまった時は寂しそうにしていたので、もしまた授かったとしたら諦めるって選択は出てこないかなと思っていますが、その時の状況でも変わるとは思いますし、わからないですよね。話し合おうと思います。

• 2月23日