※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8階に住む女性が、下の階に赤ちゃんが生まれたため、ジョイントマットの代わりになるものを探しています。何か良い物があれば教えてください。

マンションの2階以上にお住いの方にお聞きします。
ジョイントマット使ってない方いらっしゃいますか?
うちは8階に住んでおり、娘が赤ちゃんの頃からずっとリビング(16帖)にジョイントマットを敷いています。
先月下の階のおうちに赤ちゃんが産まれた為、迷惑がかからないように毎日我が家の足音など気にしているのですが、ジョイントマットの掃除が大変なので、ジョイントマットの代わりになる物を探しています。
何か良い物があれば教えていただきたいです🙏

コメント

みょうが

使用をやめました✨
8階以上建てのマンションなら鉄筋コンクリートなので、なくてもそこまで響かないと思いますよ😊
5/8階で隣や上に2.3歳の子がいますが、全然気になったことないです!
代わりのものがなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    鉄筋コンクリートならそこまで響かないんですね😳
    ありがとうございます!
    因みに、ジョイントマットをやめて、ラグか何か敷いていますか?

• 2月22日
はじめてのママリ

マンションだとあまり音が響かないようにも思えますが、私はコストコに売っているプレイマットを敷いています😉繋げたりしないのでバッとめくって掃除出来ますし拭き掃除ももちろん、クッション性があってとてもいいです😉

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    音あまり響かないんですね…
    今まで最上階しか住んだことがなくて、上の階を気にすることがなかったので😓
    コストコのプレイマット調べました。良さそうです✨
    情報ありがとうございます☺️

• 2月22日