※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのバッグにおもちゃを入れて渡してくる行動について理解できず、娘の望むことができない間に他の遊びに移ってしまう悩みを抱えています。同じような経験をされた方はいますか?

娘の求めることがわかりません

娘がだいぶ前からアンパンマンの小さいバッグにおもちゃをいれたりするようになったのですが

①空の状態で「んっ」と渡してくる→何かいれてほしいのかな?
②つみきを入れて渡してあげる→受け取らない時がある。
③娘がおもちゃを入れた状態で渡してくる→
・「何をたくさん入れてきたの?」とひとつひとつ確認してみる→違うっぽい
・「おつかいありがとう!」とおもちゃの色で食べ物に例える。(赤色のものはイチゴ)→違うっぽい

娘の望むことができない間に飽きて他の遊びをし始めてしまうか、私が他の遊びに誘導してしまいます💧

同じような行動してるお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

おまるん

どうぞ!ってしたいだけだったのかなぁと思いました💦

娘も袋とか持ってきて、はい!と渡してきて、ありがとう!って受け取るとまた違う何かを持ってきます。
それがずーっと続きます😅笑

娘が何がしたいかは私もさっぱり分からない時の方が多いです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も最初はそう思ったのですがバッグを覗き込んだりいろいろするんですよね。
    「ん?」「ないな!」「え?」といろいろ言ってます

ボタン押したり手前に引いたり、転がすとアンパンマン達が出てくるおもちゃに関しては誉められたいがために何回も何回もします。
    必ずやるときは私におもちゃを持たせます。

それに応じて「たくさん入れてきたね、すごいね!」と誉めても違うっぽいんです。

• 2月21日