※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

もう同居解消したいです。結婚して7年。その前から同棲みたいな感じです…

もう同居解消したいです。
結婚して7年。その前から同棲みたいな感じです。
義父は40代で亡くなり、義母のみ。
旦那の実家暮らしで、旦那が末っ子長男です。

義母がもう~うるさくてうざくてたまらないです。

例えば、今朝なんて床に牛乳の雫のようなのが落ちており、自分が気がついたなら、自分が黙って拭けばいいのに、それをわざわざ私に言って来るんです。
オマケに私の靴下が片方落ちてたって。
それも黙って干しとけば良くないか?って思うのに、わざわざ言って来て。
さっきも何が理由なのか分からないが、
「やったらキリがない」とか。

大きなことは、私が下の子が熱出したりして仕事を休まないとならなくて、職場に迷惑かけてしまっているのに、居るから見るよとも言わないです。
上の子が下の子迎えに行く時や、買い物一緒に行かない言った時は上の子は見ててくれてますが、
下の子はそういう時だけでなく、普段から
夕飯時くらい見てくれてもいいのに、
自分の時間を大事にしたいのか「ちびちゃん(下の子名前)のせいで寝れなかなかった。
「あんた重たいからダメ。この中(ベビーベッド)の中入ってな~」と泣きわめいていてもお構い無し。
自分の時間を大事にしたいようで、
私も洗濯物干しとかやらないとならないのに。
見ててくれないです。


それにそれに、勝手に私の車鍵開けて、ひざ掛けを
勝手に洗濯して、自分が戻せばいいのに、
戻さない。
部屋の物を片付ける。→気がついたら位置が変わっている→毎度旦那にどこやった聞かれても知らない。

ほんとそういうところはちょびちょびするのに、
掃除はしない、自分の好きな事ばかりして生きてるって感じです。


洗濯物はほんとは触らないで欲しいのに、
それもうるさくて仕方ないのでやらせてます。
夜干すのは私がやりますが。

食事も今は別々です。

外食も一緒に行ったりしますが、4人だと広々、
5人だと狭い。
ほんとは4人で行きたい!
うるさくて、昔話が止まらない。

旦那が覚えてるのか分からないですが、
土地を買って、家を建てる目標?計画?予定?あります。

今お隣が土台工事~基礎工事段階ですが、
土地から買ってって感じで。

うちは、2回も失敗してます。
1度はやはりうちのすぐ隣の建売を買おうしたも、
お値段がネックでやめて、2度目は中古で近所や隣は娘と同級生や同じ幼稚園が居て、中をリフォームしてクリーニングすれば住めるってなり
日時まで決めたのに、前の家主の荷物が片付かない
クリーニングしてもやはり厳しいと不動産屋から連絡あり、なしに。

なので今回こそは!と考えてます。





 

コメント

pipopo

同居嫌ですよねー!うちもなのでよくわかります!私は逆に嫌いなので子供のこと見させたくないです。頼んでもないのに子供をみるよとか言われるとイライラして無理です!!関わらないで欲しいです。自分の事だけやってって感じです。
うちは完全に家でられないので、出られる希望があるだけ羨ましいです😢
お互い頑張りましょう!

  • 彩龍

    彩龍


    お返事ありがとうございます!


    そして共感して下さりありがとうございます。

    ほんと自分の事だけやって欲しいですよね。

    お互い頑張りましょうね☆

    まだ書ききれない事たくさんあるんですがね💦

    • 2月22日