※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー🐾
お金・保険

育休手当の支給が終了し、振込用紙が届く予定。次の手当の支給までの期間を知りたい。

育休延長手続きを忘れて(保育園にはいれなかったので)支給されるのが終了になってしまい、それを取り消し作業してる途中です。

ハローワークから最後の育休手当ての端数を振り込むための振込用紙が月末に届くことになってるので、届き次第すぐに振り込む予定です。

その後通常通り育休手当てがもらえるまでどれくらいかかるか分かる方いますか??

出来るだけ早く手当てがほしくて…😢

コメント

ママリ

不承諾証はあったのですか?
あれば手続きして通常から2週間以内に入ると思いますよ。

ただ、その取り消し作業?が聞いたことないのでできるのですか?

• ゆっきー🐾

ゆっきー🐾

すみません、下にコメントを返してしまいました💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お誕生日月に保育園に入れなかった不承諾証がないと、
    手当の延長はできませんよ。

保育園に落ちたと職場に伝えてだけでは、
    育休は延長できても手当は出ませんが😱

• 2月21日
  • ゆっきー🐾

ゆっきー🐾

あ!そのことですね!
    あります!それを持ったうえでハローワークで手続きしてます!
    職場に伝えると職場に出入りしている社労士さんに伝えてくれて、育休の延長などをしてくれることになってるんです💦
    言葉たらず等、すみません!!!

• 2月21日
ゆっきー🐾

不承諾証というのかわかりませんが、保育園に落ちたのに職場に伝え忘れていて
育休手当てが終わってしまったので自然と手当てが終了してしまいました。
それをハローワークに相談したところ取り消すことはできるとのこと。しかし手続きが少し面倒で…
今その手続きをしてる途中なんです。
2週間…気長に待ってみますね😢