※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが乃が美の食パンを食べた。母は前にハチミツ入りの食パンを与えようとしたこともあり、母に怒りをぶつけたが、母は怒りながら食パンを捨てた。店員にハチミツが使われていないか尋ねることに疑問を持っている。

母が乃が美の食パンをー11ヵ月の赤ちゃんに食べさせしまいました。しかも結構食パン一枚分くらい食べたみたいで…前もハチミツ入りの食パンを食べさせようとしたので口酸っぱく「ハチミツは一歳未満はダメだから」と言ったのですが、今回またでさすがに母に怒ったところ、食パンを怒鳴り散らしながらゴミ箱に捨て「いちいち何が入ってるか気にしてられるか!」ともう食べてしまったので様子をみるしかないですが、店員に「ハチミツ使ってない?」の一言がそんな手間なんでしょうか?

コメント

mi

乃が美はハチミツ入ってますよね💦
うちも義母があげようとしてて調べて入ってたからやめてくださいって言った覚えがあります(´・ω・)
一歳未満の子にあげるなら表示みて確認して欲しいですね(*-ω-*)
お子さん何もないように💦

そういう細かいこと気にすることができないタイプなんでしょうね。
お母さんが以前もそういうことしてしまったと分かっているなら預けない方が良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

預けているなど、目の届かない状態だったのでしょうか?

ちなみに私が前に買いに行ったときは(一人で)、店員さんのほうから「ハチミツを使っていますので、、」と声かけしてくださいました。
店舗や時間帯にもよるのでしょうが。。。

ぽよ

私なら二度と会わせないレベル。

反省するのではなく「気にしてられるか!」なんて今後何があっても預けたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら「ごめんなさい」って言いますが、母親は私が「ハチミツはいってるやん!」と狼狽えてるのが、自分を過剰に責める敵にでも写るんでしょうね。😰

• 2月21日

うちの子もそのパターンで、
10ヶ月くらいの時に蜂蜜デビューしました😂
パンに蜂蜜が入ってるっていう
イメージ?と知識がなくって
聞きもしなかったとのことです😂

ma

1歳も長めに設定してあるらしいので、もう11ヶ月なので大丈夫と思いますが

お母さんの態度は、子供の命を守るという姿勢がないというか…😅
もし私が母に、もっと低月齢でそれされたら絶縁ですね😱ハチミツだけじゃなくて、アレルギーとかも試してないものも食べさせてしまいそうですよね😣
死ぬかもしれないってわかってる?って言ってしまいそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。因みに血液検査で卵白のアレルギーがあるのに、離乳食のレトルトの卵入りを買ってきたことも一度や2度ではありません。

• 2月21日
  • ma

ma

アレルギーもあるんですね😣
    もう、言ってわかってくれるレベルじゃないですよね😣💦
    大変ですが、食べ物に関してはよく見ておくしかないですよね😢
    せめて、反省して謝ってくれたら…って感じですね😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。「ごめんなさい。気が付かなかったわ」とか言ってくれたらまだいいんですが、むしろ「孫の為に高い食パン買ってきたのに感謝せず文句を言う神経質な母親で孫が可愛そうに」と言われます。

• 2月21日
  • ma

ma

神経質って😱
    今回のハチミツはたまたま大丈夫なだけであって、亡くなった子もいるというのに…😢
    アレルギーなんて、死ぬこともあることを理解してないってことですもんね😣
    人様のお母様に失礼ですが、本当酷いですね😢

可能ならしばらく距離を置くのも、お子さんを守るために必要かもしれないですね😣

• 2月21日
くまくま

看板にはちみつ入りって買いてありませんっけ?
店舗によるんですかね。
私も二度と会わせないレベルです。

はじめてのママリ🔰

私は、
1歳未満とか小さいうちは、
預ける間の食事は全て用意してました。それ以外あげなくて良いよ、ってしてました。

母に預けないっていうのは、無理だったので、少しでも安心して預けられるように対策するしかないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしておけば良かったです(T-T)今さらですが、家族からは「孫の為に高い食パンを買ったのに感謝せず文句を言う神経質な母親で孫が可愛そうに」と言われました…。

• 2月21日
ゆか

蜂蜜が入ってる食パンは大概お店の人が一言言ってくれたり、注意書きが書いてあるので失敗することはまずないですよね🙄逆ギレは腹立ちますよね🙄私でもキレます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、前回も実家でハチミツ入りの食パンを食べさせられそうになった時その食パンには注意書が書いてあったので、食べさせる前に気が付く事が出来ました。父親から聞いた話では「後1ヶ月で一歳だし良いものを食べさせたいという親切心からだから、お母さんに謝ってくれ」と言われましたが、断固拒否します。

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

私は逆に謝れと怒ってしまいます 笑

• 2月21日