※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックで出産された方、立会いについて相談したいです。

藤枝市のいしかわレディースクリニックで最近出産された方いらっしゃいますかー??立会いなどダメって事で、色々お聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ

最近ではないですが
去年の6月に出産しました!

• momo

momo

返事ありがとうございます!立会いと面会はなしでしたか??バースプランなど聞かれましたか?あと、水分補給など看護婦さんは常に近くにいるのでしょうか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は立ち会い面会オッケーでしたけど
    旦那が仕事柄いなかったので
    1人での出産でした💦
    バースプランは胎盤をみたいとか
    ありふれたことしか書かなかったです。
    旦那がいて立ち会いダメなら
    分娩室入ったらテレビ電話して
    産声聞かせてあげたい!とか書こうと思ってました。
    分娩室入ってからは常に横に看護師さんがいて
    水分補給させてくれたりしてました!
    部屋にいる時は何かあるごとにナースコースで
    呼んでましょ🤣笑笑

• 2月22日
かんちゃん

昨年12月にいしかわさんで出産しました。

立ち会いも、入院中の面会も禁止でした🥲
食事もコロナでなければ産婦みんなで食堂で食べますが、個室で一人で食べる形でした。
本当に暇で、早く退院したかった😅

バースプランたくさん書きましたよ。
・胎盤が見たい→OK

・産声を動画で撮りたい→NG(スマホ等を自分で持って撮影するならOKでしたが、、、さすがに無理w三脚NG)

・早く産みたいから何でも言うこと聞くのでたくさん指示して!→たくさん指示してくれた

• momo

momo

出産お疲れ様でした!色々教えていただきありがとうございます!結構厳しいですねー💦想像はしてましたが、動画もダメなんですね💦冊子だけ渡されてバースプランを出してと言われてませんが、病院から言われたりするのでしょうか?あと、陣痛中など水分補給は看護婦さんがマメに来てくれるのでしょうか?呼ばないと?あといぼ痔があるのでテニスボールなど押し当てるのは自分で?笑とか!
    洗濯機や乾燥機は使えましたか?

• 3月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😚
    コロナに対しては徹底していました😅

バースプランについて、病院からは特に言われませんでしたので、自分から受付に提出しました!確か36週くらいの時に。

水分補給は、分娩台にあがってからは助産師さんが対応してくれました。
    病院のパックの麦茶にストローを指して「ここに置いておくからね」と、分娩台の握るハンドルの近くに置いてくれたので、自分でも適宜補給できる形でした!

陣痛中の入院部屋では基本放置!なので呼ばないと来てくれません🤣
    私は2回くらいナースコールして「しんどいです〜」って助けを求めました😚
    私はテニスボールは使わなかったですが、頼めばきっと対応してくれると思います!

洗濯機と乾燥機は使えました。洗剤と柔軟剤も置いてありました!ドライヤーも洗面も普通に使えました!

ちなみに、私はYouTubeの「はんなりママ」の陣痛を耐える方法で乗り切りました!
    良かったら覗いてみてください😆

• 3月1日
  • momo

momo

丁寧にありがとうございますッッ!もう1人目に経験したあの陣痛の恐怖が怖くて怖くて、しかも1人でって泣 かんちゃんさんは2人目出産は1人目より楽でしたか?陣痛始まってから行くと、荷物とかそのままで痛みに耐える事になるのかなとか。。色々怖いです。2人目だといっぱい預かってもらいました??笑

• 3月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

出産は一人目よりずーっと楽で、本当に痛いのは3時間くらいでした!ビックリ。

経産婦だから10分切ったらきて〜と言われてたので、夜中に入院しましたが、眠気が勝ち朝まで全然進まず…
    でもご飯食べたら進むよ〜と言われ、朝ごはんを食べたらあっという間に12分間隔→4分間隔になり、午前中に生まれてきました。

バースプラン通り、助産師さんの言うことを忠実に守ったからか(笑)スムーズでした!

夫と上の子とは病院の駐車場でお別れし、(めっちゃ泣けた)一人で荷物持って病院ピンポーン。すぐに助産師さんきて荷物持ったりスリッパ出したりしてくれて、すぐに入院部屋に案内され、荷物も運んでくれました。
    寂しさや不安もいっぱいでしたが、助産師さんがすごく心強かったです!!とことん甘えました😅

強いて言えば、面会できないため差し入れがなく(食べ物のw)産院の食事だけでは足りずに、お腹が空きました!笑
    陣痛乗り切る用にカバンに忍ばせてたウィダー2つ(結局、陣痛中は眠くて飲まなかった)を産後にのんで腹ごしらえしてました😁

• 3月2日
  • momo

momo

あはは笑 やっぱり1人目と違うんですかね笑 私も参考にお菓子忍ばせて行きます!楽でよかったですね!!羨ましいです!3時間痛いのも耐えれるか怖いです💦助産師さん優しいですよねー!!ご飯も部屋でだと入院中ずっと部屋て事ですか?やばい暇そうですね!笑 赤ちゃんとの写真は撮ってくれたりするのでしょうか??

• 3月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

入院中ずっと部屋です!
    暇です!ほんとーに暇です!!

赤ちゃんとの写真は看護師さんか助産師さんがとってくれました!
    自分のスマホも分娩室に持ち込んだのでそれでも撮ってもらいました😚

ドキドキですよね😭
    私も生きて退院できるかすごく怖かったです🥲
    赤ちゃんと自分を信じて、頑張ってください🥲🙏

• 3月2日