※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

離乳食開始時期や食べ方についての質問です。生後5ヶ月で離乳食を始めたが、食べ方が心配。今は10倍がゆを食べており、野菜を取り入れる時期について悩んでいます。

離乳食について質問があります。
現在生後5ヶ月で5日前から離乳食を始めました。
嫌がっている様子はないのですが、口をあまり大きく開けず、ちょっとだけ開けてちゅうちゅう吸うように食べます。
時々ぱくっとスプーンを迎えに行くように食べることもあるのですが、ほとんどちゅうちゅう吸って食べています。
離乳食開始が早すぎたのでしょうか?それとも離乳食初期はこのようなものでしょうか?

ちなみに今日は10倍がゆを小さじ3完食しました。
来週から野菜に入って良いものか迷っています。

コメント

めろちゃん

そんなもんですよ!うちも最初慣れないうちはチマチマ食べてました😂

• ままち

ままち

こんなもんなんですね!始めたのが早すぎて上手に食べられないのかと思ってました…慣れたら食べるようになるんですね!

• 2月21日
にゃ

ごっくんの練習ですからはじめから上手に食べれなくて当たり前だと思いますよ!

舌でスプーンを押し返すなら早いみたいですが、ちゃんと取り込んで飲み込んでいますから、早くない気がします☺️

• ままち

ままち

そうなんですね!よかったです😭
    離乳食食べてる動画とか見てるとみんな結構口開けてるのでうちだけかと心配していました😅

• 2月21日