※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
家族・旦那

義家族との旅行に行くかどうか迷っています。・義両親が義父の母親(主…

義家族との旅行に行くかどうか迷っています。

・義両親が義父の母親(主人の祖母)に会いに東京に行く予定

・義母が義姉家族はなかなか旅行に行けないから、甥っ子たちを旅行に連れてってやりたいから、一緒に行ってディズニーランドに行こうと義姉家族を誘う

・義姉の旦那さんはまだ仕事の予定が分からないから義姉と甥っ子たちだけで行く話になっていた

・義姉の旦那さんも行けることになったから、義両親、義姉家族で東京に行くことに決定

・せっかくだからと2番目の義姉も誘い、行くことになる

・主人に義母から「甥っ子たちを旅行に連れて行きたいから行くんだけど、あんたのとこもくる?」と誘われる

(この時点で目的は義父の母親に会いに行くことではなく、甥っ子たちとのディズニーランドになっている)

・ホテルと飛行機はもうとってあるから、行くなら自分たちで飛行機とホテルを手配するようにとのこと

話を主人から聞いたのがお盆中で、義実家から実家に移動した日でした。
3日間も義実家にいたのに私にはそんな話は一言もなく、主人だけに話しており、私には私たちはついでにしか聞こえなかったので正直行きたくありません。
ついでにしか聞こえなかったというのも、帰省中にやたらと「息子はいろんなところに旅行に行ってて良いね〜」と言う話をしてて、その上で「甥っ子たちを旅行に連れてってやりたいから行くんだけど、来る?」って言われたことです。

馬鹿正直に言われたことをそのまま話す主人もどうかと思いますが、わざわざ甥っ子たちを旅行に連れて行きたいとか言わずに、「みんなで行こう」と言えばいいだけなのに、そういう言い方をされたこと、普段から息子よりも甥っ子たちばかりを可愛がること、私には話さず主人だけに話していること等重なり行きたくない気持ちが大きいです。

また飛行機やホテルまで取ったあとに誘われ、行くなら自分たちで手配してと言われるのも何だか腑に落ちません。

でも本来の目的である、主人の祖母に会いに行くという点に関しては、嫁としても行った方が良いとは思っているので迷っています。
主人の祖母とは遠方であること、高齢なのでこちらが出向かないと会えないこと、結婚式や出産の際にもお祝いなどしていただいているので、是非息子も会わせてあげたい気持ちもあります。

ここは大人の対応をして一緒に行くべきなのでしょうか。
みんなとディズニーランドに行っても、息子と私が蚊帳の外になるのは目に見えている気もしています。

主人は行く方向で考えているみたいです。

コメント

HaRU★a

私なら行きたくありません。
ついで感半端ないですね…チ───(´-ω-`)───ン
なんか行っても疲れそうですし…ホテルとか飛行機も別なら、家族水入らずでどこか旅行に行きたいです(笑)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

やっぱりついで感が半端ないですよね(´・_・`)
    ホテルと飛行機を取る時点で誘われてないわけですし…。

やっぱり一緒に行くのはやめて、主人の祖母には別日に会いに行こうかと思います!!

• 8月18日
まりな

私も絶対行きません^^

おばあちゃんに会いに行かないとと思われるのであれば、義母さん達とは別日で行きます^^

いつ行かれるかわからないのですが、ディズニーに行かれるのなら少し涼しくなってからでもいいかもですね^^

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ですよね(°_°)

主人の祖母には別日に3人で会いに行こうと思います!!
    その時にディズニーも行けたら良いかな〜と(*^^*)

義母たちは10月に行くみたいです。。
    今の時期は暑すぎですよね(>_<)

• 8月18日
ママ

私なら一緒にはいかないですね...
行ってる間もストレスで爆発しそう...

どーせ自分らでホテルとかもるなら、別日に祖母さんに会いに行ったり、自分らのスケジュール組みますね!笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ですよね!!
    もう考えるだけでストレスになっていました(>_<)

主人の祖母には別日に3人で会いにって、そのときにディズニーも行くように予定立てようと思います(*^^*)

私はまだ誘われてないですし、主人に断ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)笑

• 8月18日