※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

私事ですが、、最近とても快腸です✨笑元々便秘や不調が続いていたのです…

私事ですが、、最近とても快腸です✨笑
元々便秘や不調が続いていたのですが、色々試し中で、最近とても良くなりました😀😀
腸活されている方、どんなことされていますか??
私は、朝食を市販の食パンをやめバナナに変更、白湯をこまめに飲む、ゆるーくグルテンフリーを心掛ける、市販のお菓子を控えた、、こんな事を試し中です🌟
腸内環境整うとメンタルも整ってきた気もしています。
自分の中で大発見だったので(😱💦💦)シェアさせていただきました!!!

コメント

ことり♪

ママ友はプルーンも効いたと言っていました!
ちなみにゆるーくグルテンフリーは具体的にどんな感じですか?

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    プルーンも効くんですね!私もトライしてみます☺️🌟

グルテンフリーは、ざっくりですが、パンやパスタをやめました!
    パンが好きで毎日食べてたのですが、ご飯やお餅に変更したり、パスタも常備しなくしました😀😀(でも外食時や頂き物は食べます笑笑)
    あとはコンビニのクッキーやチョコレート菓子類も控えて、、100%おからクッキーや、明治のカカオ72%のチョコに変えました!

食べる事もストレス発散になるので、、このくらいザックリとしか取り組めていません😀💦💦笑笑
    でも過食や肌荒れはかなり落ち着いたので、私的にはオススメです☺️

• 2月21日
  • ことり♪

ことり♪

パンをやめられたのはすごいです🥺
    お手軽すぎて朝食は菓子パンにいきがちなので見習わなくては😎
    おからクッキー気になっていました!!
    私も頑張ります✨

• 2月21日
  • とまと

とまと

分かります😂ほんとに菓子パンは忙しい時に助かりますもんね!!美味しいですし!!

おからクッキーぜひ食べてみて頂きたいです✨
    最初抵抗あったんですが、案外美味しくて毎日食べてます🤫笑
    お互い頑張りましょう!!

• 2月21日
おぎゃ

わたしも過去に頑固な便秘に悩まされていて病院に通ってましたが、毎朝カフェオレ(ホットでもアイスでも)を飲むと出るという習慣が身につきましたーー🥰肌の調子も良くなるし、メンタルが全然違いますよね!🥰

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    病院に通われてたのですね😱💦それは大変でしたね😢

カフェオレ週間素敵です😍
    本当、色んな所の調子が整うので、腸ってすごいですよね!!

• 2月21日