※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。条件が厳しく、既存の名前とかぶらないことが重要。しかし、素敵な名前は身近にいることが多く、決められずに困っています。

7月生まれなのに、毎日名前で悩んでいます😂

お互い、夫婦共に友だちが多いので
・友だちとかぶらない
・呼び方やあだ名ともかぶらない
・友だちの子どもとかぶらない
・友だちの兄弟、姉妹とかぶらない

会社関係では
・職場の人とかぶらない
・職場の人の子どもとかぶらない

私が幼稚園・保育園で働いていたので
・今まで見てきた園児とかぶらない

卒園してすでに関わりのない園児もいますが
やはり
この名前=あの子、の印象が強すぎてしまいます…

を、第一条件として名前を考えているのですが
もう全然これって名前がなくて😭😭

この名前素敵!
と思う名前はすでに身近にいることが多いです💦

DQNネーム・キラキラネームは絶対嫌…
気が強そうな名前も嫌…
などなど他にも名付け条件がたくさん!

名前、いつ頃決まりましたか??

調べるのも楽しいのですが、決まらなくて慌てる姿も想像できて小さな悩みになっています😂

コメント

さらい

後半に決まりました
使いたい漢字があったので。

ふたり合わせると私の好きなアーティストの名前になります。

• 🌷

🌷

おはようございます!
    使いたい漢字があると候補もぐっと絞られますよね❤️
    2人でアーティストの名前!それもとっても素敵です✨

• 2月21日
  • さらい

さらい

ちなみ家族全員7月生まれです(笑)

• 2月21日
  • さらい

さらい

素敵な名前が見つかりますように!(*^^*)

• 2月21日
  • 🌷

🌷

えー!!そんな奇跡あるんですね❤️羨ましい〜🤣みんなで盛大にお祝いできますね!

うちは身内に夏生まれがいなくて、ドキドキです!

ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は何個か名前候補考えて、産まれて顔をみて入院中に決定しました!
2人目は私がずっと付けたい名前があったので妊娠9カ月くらいの時に旦那に相談して名前決定しました!

• 🌷

🌷

おはようございます!
    私達も何個か考えて顔見て決めよう!と思っているのですが、なかなか候補も決まらず😭
    1人目と2人目でもまた決め方が違うのですね!

• 2月21日
(^O^)

私は下の子は出生届当日まで悩みました…

• 🌷

🌷

おはようございます!私も当日、提出の瞬間まで悩む姿が想像できます😂😂

• 2月21日

私も同じような状況でした😅
こども園で働いているので今まで関わってきた子どもと絶対にかぶらない名前!これが第一条件で悩みました😅
なので名付けは旦那にお願いして、被ってたら却下!笑
旦那が仕事中に名前が降臨するようであまり悩まずにつけれました😂3番目は悩みましたが💦💦
いいお名前が見つかりますように😊✨✨

• 🌷

🌷

おはようございます!関わった子と被らない名前だと何百人といるので物凄く難しくて😭
    旦那さん素敵ですね!❤️うちもそうして欲しいくらいです😭

• 2月21日
いちご

妊娠後期に決まりました🤗

私達もDQNは論外だったので、誰がみても読める名前で画数確認して旦那がつけましたよー😆💕

ちなみに読みは旦那が好きな芸能人と同じです🥺笑

• 🌷

🌷

おはようございます!共感していただいて嬉しいです😊旦那さんがつけてくれるの憧れます💞

芸能人って、綺麗な響きの名前が多いから結構有力候補になりそうですね!

• 2月21日
エイヤ

名前の最終決定は上2人は生まれてからで3人目は誘発分娩のまえです!

名前考えるの楽しいのでなんなら全員妊娠前から考えてますが、ギリギリまで決めらずです😂

一番最初のプレゼントで一生関わるモノだからものすごく慎重でした🤣

• 🌷

🌷

おはようございます!分娩の前!素敵です✨☺️
    そうなんですよね!楽しいんですけど、これだ!って名前がなくて💦

40.50歳になってもつかうと考えると、物凄く慎重になってしまいます💕😊

• 2月21日
しわき

性別わかる前から、女の子なら男の子なら大体これみたいなのがお互いあって、一人目のときは30週手前にはコレ!って決めてました。二人目は、一人目の名前の漢字を一文字もらうって決めてたので16週には名前が決まってます😊
まだまだ先なのでたくさん悩んでいいと思います!

• 🌷

🌷

おはようございます!産まれる前に、これ!って名前があるの羨ましいです❤️
    私も、兄弟姉妹で共通した名前がいい派です♬

出産後慌てる姿が想像できるので、今のうちにたくさん悩みます!

• 2月21日
(´-`)oO

産んでから4日後に決まりました😅あーでもないこーでもないって迷いまくって一生背負っていくものなので禿げるぐらい悩みました笑

• 🌷

🌷

おはようございます!
    そうなんですよね😭子どもの時だけじゃなくて、50.60になってもつかうとなるともうかなり悩んでしまって💦

小学生や、思春期の頃に、この名前でからかわれないかな?とか…笑
    変な心配までしちゃって🤣

私もはげそうです!

• 2月21日
優しい麦茶

1人目は30wくらいに候補を出して37wくらいには決まりました!
2人目は上の子と関連付けたかったので男の子ならこれ、女の子ならこれって妊娠する前から決めてました!

第一条件全て満たしてる名前はなかなかなさそうですね😅まだ時間はありますしゆっくり考えましょう☺️名前考えるの楽しいですよね☺︎

• 🌷

🌷

おはようございます!産まれる前に決める派ですね!✨
    私も、いつか兄弟姉妹で関連つけたいなぁと思っています!!

関わった園児が何百人といるのでなかなか難しくて💦

今は、まだ調べるのも楽しくてるんるんです❤️

生まれてから慌てないように今を楽しみます!

• 2月21日
メメ

上の子は夫が決めたんですが同じ漢字で読み方が2つの候補があって、顔見て生まれた瞬間にしっくり来た方にしてました☺️
下の子は私ですがギリギリまで悩んだ名前が2020年度ランキングでかなりの上位なのを年末に知って笑。
結局それは候補から外し、生まれた後に顔を見ながら「◯◯ちゃんって相性で呼びたいな」と。
で、その愛称と使いたい漢字(上の子と同じ)を組み合わせた名前が名付けサイトにあったので「これだ!!」となり名付けました🙆‍♀️

• 🌷

🌷

おはようございます!

同じ漢字で読み方2通りの候補初めて聞きました!
    お顔見て決めるのも良いですね❤️

私も、素敵な名前でもランキング上位はなんか嫌で…笑

愛称から決めるのもいいですね!

• 2月21日
みみすけ

すごくわかります😅
周りも産むのが早かったので周りと被らない&あまり似すぎない、小児の医療系で働いていた為、この名前もあの名前も患者さんにいる状態で全然決まりませんでした😭😭

最終的には読みで1人患者さんにいたものの漢字は絶対かぶらないけど当て字ではない名前で画数もよく生まれる数日前ぎりぎりに決まりましたよー😂😂

• 🌷

🌷

おはようございます!私も周りが産むの早くて💦みんなどんどん素敵な名前をつけていくので焦っています!

私もギリギリまで悩みそうです♬😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も8年くらい子どもに関わる仕事をしていたので、もうその子と関わりなくてもイメージが先行しちゃって出生届の期限まで悩みまくりました😂条件もとても共感です💡
今時な可愛い名前はだいたいすでに居たので、響きはとても一般的なもの、漢字は名乗り読みで少し周りと違うものになる名前にしました💡
読みづらいかなと少し後悔もありますが😂名付け難しいですよね🥲