※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

出産時の入院バッグについて相談です。パジャマが半袖で寒くないか、長袖のパジャマでもいいか悩んでいます。一人目のときは普段着で授乳していたので、入院用に新たに揃える必要があるか迷っています。

入院バッグのパジャマについて😌

3月末が予定日で、3月あたまから正期産入るので、いつ陣痛きても上の子見てもらえるように実家にお世話になります。

上の子が真夏の出産だったので半袖の前開きのワンピパジャマ2着しかもってません💦
今回もその半袖パジャマだと寒いでしょうか?💦
1着GUで長袖の可愛いの見つけて買っちゃったんですが、それもサテンナローでぴらぴらで薄いやつです💦
上にカーディガンとかパーカー羽織れば半袖でもいけますかね?💦
一人目のとき、家に帰ればセパレートタイプの服テキトーに着てまくりあげて授乳してたし、入院中のためだけに買い足すのはなぁなんて思ってます😂

みなさんならどうしますか?

コメント

miiy

今、予定帝王切開で入院中ですが、病院の中暑いです(;^_^A
病院のものを借りてますがそれも肘より少しある程度でワンピース型のもので薄いですが寒くないですよ!

• だいふく

だいふく

暑いんですか!💦
    エアコンの具合にもよりそうですね!
    半袖でカーディガン持っていこうと思います😌
    回答ありがとうございます☺️

出産頑張って下さい!!🥺

• 2月21日
ako

あたしも上の子が夏生まれのため半袖前開きパジャマしか持っていませんでしたが、今回買い足しました🥺✨

今回の出産も帝王切開で術前術後と点滴などが多く羽織りなど着るのが面倒だなって思ったのが大きな理由です。
また生まれてからも授乳しやすいのはもちろん、ざっくり着れて楽なので買って良かったと思ってます😙!

絶対に必要か必要でないかと言われたら……必要ない!笑
あたしの場合はお気に入りのパジャマを着て気分を上げて産後過ごせればな~😆❤️なんて呑気な発想から買い足しました!!

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    お気に入りのパジャマでテンションあげて過ごすのもアリですね😆
    良さそうなのが見つかれば買うことにします🧡

• 2月21日
さち

今、入院中です!個人病院の個室なので室内の温度調節は好き勝手出来ますが、ペラペラのパジャマで全然大丈夫ですよ!何なら半袖+はおりものでも🆗くらいです!ペラペラのパジャマの下はキャミかノースリーブくらいの肌着です。あまり着込んでも暑いし、授乳の時に毎回面倒なので😅

• だいふく

だいふく

私も一人目のときも今回も、個人病院で完全個室です😊
    好き勝手調整できるから何とでもなりますよね!
    私は先生の回診でおっぱいのチェックもあるので何も着ずに授乳ブラにパジャマ1枚だけ着る予定です!💦
    半袖パジャマと羽織もって行くことにします😌

• 2月21日
めい

11月生まれでしたが、病院の中暑くって💦カーディガン羽織る時もありましたが、ほぼずっと半袖でした😂
周りの方は長袖の方もいました🙋‍♀️

• だいふく

だいふく

秋冬は気温似てるので参考になります!
    長袖で暑い場合はどうにもなりませんよね💦
    半袖パジャマ+羽織持っていくことにします😌

• 2月21日