※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
ココロ・悩み

子育てに不安で寝れない。産後うつが心配。対処法を知りたいです。

なんか、寝れないし、急に不安になってきた。
私で本当に子育てできるのか。
この夜の孤独感というか、絶対産後うつになりそうな予感。
寝れなくて寝れなくて不安なことばっかり考えちゃう。

コメント

おもち

めちゃくちゃわかりますーーー
わたしも夜中は有る事無い事考えて、検索魔になり落ち込んで寝れなくなってます
私も後期あたりから、夜全く眠れなくなって頭おかしくなりそうでした😇寝れる時に寝れれば良いので焦らないで下さい😂

• かえぽん

かえぽん

分かりますか😭😭
    もう、今なんか外に出てちょっとお散歩とかしたいなーって思ってるくらいです。
    でも、夜中なのでちょっと怖いから部屋でスマホ見てます、、、。

もう、本当に子育てできるのか急に不安になってきてしまって、、、。
    泣けてきそうです。全く寝れないです。

• 2月21日
  • おもち

おもち

めっちゃわかります!わたしも夜中は一睡もできなかったのでとりあえずベランダに出たりとかしてました笑
    完全に昼夜逆転してましたよ、、😇😇
    まだわたしも新米5ヶ月ですが、あまり気負わずなるようになるって感じで今のとこきてます!
    もうここまで赤ちゃんお腹にいながら過ごしてるだけでとってもえらいことですよー!!!大丈夫です🙆‍♀️👌

• 2月21日
  • かえぽん

かえぽん

寝たいのに寝れないのも辛いですよね、、、。
    旦那が隣で今寝てるので羨ましいです🥺🥺
    産後なんてもっと酷くなりそうです。
    ここにきて急に孤独感と不安が込み上げてきたのでパニックになりました😭😭

凄いです!
    でも、母はそうやってみんな強くなっていくんですね!!!😭😭😭

ありがとうございます😭😭
    もう泣きそうです😭😭

• 2月21日
  • おもち

おもち

めっちゃ辛いですよね、、焦りがやばかったです笑
    わたしも旦那が横に寝てましたが関係なく起きまくってました😂旦那には申し訳なかったんですけど、旦那に好きな時に寝れればいい、夜は好きなことしてなって言われて好きなことしてました😂
    あともう少しで赤ちゃんに会えますよー🥺!楽しみじゃないですか!!大丈夫です!!ほんとに🙆‍♀️
    むしろ泣いちゃった方がスッキリするかもしれません!!笑

• 2月21日
  • かえぽん

かえぽん

そうです!😭そうなんです。

私の旦那もいつも今日寝れそう?と聞いてくれたり自分の好きなタイミングで寝なー!って言ってくれるんですけど、なんかあまり大きな物音立てられないし💦静かにスマホ見てます!

会えます🥺
    それはすごい嬉しいです🥺❤️
    でも、私が本当に育てられるのかな?って今更だけど、、、。
    こんなママでごめんねと我が子に伝えてます😭😭
    メンタル強くなりたいです。

• 2月21日
  • おもち

おもち

めちゃめちゃ優しいですね💗!
    育てられますよー!!と、いうかわたしは自分の子供に逆に育ててもらってます😇笑

そんなに優しいママなら赤ちゃんも安心してます🙆‍♀️

• 2月21日
  • かえぽん

かえぽん

優しいです🥺
    何かあったら起こして良いからねー!って言ってくれるんですけど逆に起こしづらくて🥺

育てられますかね🥺🥺❤️
    でも、子ども達から学ぶこと沢山ありますよね!!

😭😭
    本当にありがとうございます😭😭❤️ここの(ママリ)人達はみんな優しいですね!😭

• 2月21日