※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で20個の胚盤胞を採卵する場合の費用や採卵数について教えてください。

もし体外受精で高刺激、胚盤胞を20個採卵するとしたら、どのくらいの費用になりますか?(目標数に達するまで何回も採卵したとして)

採卵できる卵子に個人差、クリニックによっても費用差があるかと思いますが、皆さんが今通っているところだと大体いくらくらいになるでしょうか?

また実際高刺激で採卵された方、方式と採卵数、何個胚盤胞になった数を教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

胚盤胞20!?
私は、一回の採卵で20個でそれから胚盤胞は5個が最高でした。高刺激です。多嚢胞です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊胚盤胞を検査し、適合するものだけを戻す予定なのである程度個数が必要で💦また貯卵できるなら第4子も考えております😣
    何回程度採卵回数がかかるのか、また費用はどのくらいかかるものかなと思い質問しました💡高刺激、多嚢胞で5個ですね、参考にさせて戴きます✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

着床前診断されるんですか?
    貯卵20個は大変ですね。

私は、その5個の1個目2個目で、1人目2人目生まれました。2人っ子計画の為のこり3個は泣く泣く廃棄、、。
    その前の採卵はグレード悪くて妊娠にいたらずでした。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

個数関係なく採卵凍結で一回35万くらいでした。移植に20万。成功報酬10万。クリニックによると思いますが😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

診断予定で考えています💦
    廃棄は心苦しいですが、天使ちゃんたちが一緒に来てくれたんですね✨
    金額も教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は毎度採卵高刺激、胚盤胞のみ凍結しています。年齢は29歳です。
1人目の時から1回採卵数10〜15個ぐらいで胚盤胞はだいたい3つです!
もちろんたくさん胚盤胞になる方もいらっしゃいますが、私は平均ぐらいだと思います😊
高刺激は薬代高くつくので、毎度のエコーや、血液検査、採卵、培養、凍結費用、局所麻酔、ここまででだいたい30〜40万円ぐらいです!

貯卵にせよ、いつかは移植されるでしょうし、シート方法やアシステッドハッチングなど色々追加費用も含めて考えていたほうが、後々焦らないかなあと思います👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊シート方法やアシステッドハンチング初めて聞きました😳調べてみます💡ありがとうございます💕

• 2月21日
ままり

東京のクリニックですが、私の場合で例えたら20個胚盤胞をつくるとしたら450万円くらい必要かな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊結構金額かかるのも覚悟してましたが、やはりそれくらいするところもありますよね😭とても参考になりました✨

• 2月21日

私は高刺激で採卵数12個、胚盤胞は8個になって金額が70万位でした!
なので私が20個胚盤胞作るには採卵3回の200万くらいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊12個で8個はすごく成績良いですね😳やっぱり採卵数は個人差の部分が大きいですよね💦とっても参考になりました💕ありがとうございます🥰

• 2月22日