※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

育児に対する感情が他と異なることに悩んでいます。自分だけおかしいのかと思っています。

母親としておかしいのかもしれません
よく断乳寂しいとか、保育園預けるの寂しいから育休延長したとかママリでみます。
断乳したときは、寝る時間増えるしお酒飲めるしやった〜!って感じだったし、保育園も2人きりで一日中一緒にいるより働いて自由な時期ほしい!って思いました。
もちろん子どもは好きだし可愛いけどママリの人たちのような感情になれません。私だけおかしいですよね😢

コメント

baby Kiana

人それぞれですよね。
わたしは保育園に預ける寂しさはありました。でもいざずっと一緒に家にいると一人の時間ないし、だったら働いてる方がその時間が一人の時間としていられるから良いと働きだしてから感じましたよ。
なのでママは全くおかしくないです。

チックタック

それぞれ求めてるものによりませんか?

特にお酒飲まなかったり
自分の好きなことよりも子供に全てを優先したいって人とかは
寂しさを感じるのかなと思いますが

お酒大好き
自分の時間大切!
子供が普通の子より手がかる…
って場合はやっぱり
さっさと断乳したいし
さっさと保育園行って欲しいと思います🤣
わたしはさっさと保育園行って欲しいタイプです(笑)
仕事中が私にとって至福です💖
もちろん息子は大好きで可愛くてベタ惚れです🥰笑

ミッフィー

私は最初は保育園入れるの寂しい!初めて出来るようになったこと1番に見れないの悔しい!とか思ってましたが、保育園行くようになって離れる時間が出来て、こんなにストレスフリーになることない!めっちゃ気楽~♡保育園様々~♡って思いました(笑)
なので全然おかしくありませんよ!笑

はじめてのママリ🔰

いやー考え方の違いというか、求めてるものの違いでしょうが
私も卒乳早かったのでやったー酒!解禁!って思いましたし、夜働いてた時はあー旦那以外のちゃんとした人間と会話できてるぅー!とか思ってました☺️
自分のお子さんに対して可愛い。大好き。って思ってるならいいじゃないですか!
十人十色ですよ😌

兄弟のかあちゃん

2人とも保育園通ってますが
ほんとに仕事が息抜きです🥺
十人十色それぞれ思うところは
あると思いますがわたしは
保育園預けて働いてた方が
自分の心も楽ですね◎

まっこ

おかしくはないですよ。
私も4月から末っ子が保育園ですが、保育園で先生やお友達と遊んでるの想像すると楽しみです。
むしろ育休までしっかりとってて寂しいからと復帰せずにいる方や、申し込んで内定もらってるのにいざ入園が近づくとウダウダ悩んで結局やめちゃう方…
まぁ悩むのも寂しくなるのも分かるけど、仕事復帰する前提で育休とってたんじゃないのかなーとか、直前で辞退するなら最初からその枠を他の人に譲っててくれれば良いのに…と思ってしまうことはあります。

でもその人なりの考えやそのときの状況もあったんだろうなとも思いますし、寂しいよりも楽しみに思えるのも普通のことなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思いますよ!私も同じ考えです!!笑

早くミルク卒業してーって思ったし、自分の時間もお金も欲しかったし、ダラダラと私と過ごすより、園でいろんなこと学んで欲しかったので、1歳くらいから園に入れて働いてました!
もちろん私も子ども好きですよー?でも、人間不向きがあって、私は家で子どもと2人で過ごすより、外で働いてお金稼いで、休みの日にめいいっぱい遊んであげる方がお互いに幸せかな?って思ってます(^^)

🍞

皆さんまとめての返信になってしまいすみません!
コメント頂きありがとうございました!
イヤイヤ期で少し色々と考えすぎていたところ暖かい言葉頂けて嬉しかったです😭!同じ考えの方もいて安心しました💭
これからも互いに家事に育児に仕事に無理せずゆるーくゆるーく頑張りましょうね😭!