※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

保育園問題で悩んでいます。通勤時間長く、保育園も転園難しく、夫の協力も得られず。育休延長し、2人同じ園で近くに入れたいが、決断できずにいます。

保育園問題多発です😭

自宅から職場まで3.40分。帰りは渋滞に確実に巻き込まれるので1時間近くかかります。

私の仕事が18時定時で残業あったりします。

自宅近くの保育園はもしかすると二人同時望みあるかも。職場と自宅の中間や職場周辺は2人別々の園になるかも。
そして自宅付近は何もないので買い物などは出来ません。

転園で希望だしたとしても厳しいと思うのでそのまま卒園まで通うようになると思います。

主人にはとりあえず入れるんだから自宅近くの所に入れたら良いじゃんと言われるのですが大変になるの目に見えてるし…そういう本人は手伝ったりしません。

とりあえず半年は育休延長できるので私としては延長して2人同じ園で職場にもある程度近い場所にと思っています😭

入れるだけいい。確かにそれは思うのですが決断しきれずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅近くの保育園は何時までですか?私の近くはどの園も7時までなのでそれだと間に合わないですよね💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

保育園はどこも19時が最長です😭毎日定時でもギリギリか間に合わないようになってしまうんです💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

7時に間に合わないのでしたら、選択肢から外すしかないかと思います😭
保育士してましてが、たまーーーに7時すぎてお迎えに来られていた方がいらっしゃいましたが園長から都度呼ばれてました💦間に合わないことが何回もとなると区役所などに園が相談することもあります😨

• ぎゃびー

ぎゃびー

先生方や保育園の方に迷惑かけるようにもなってしまいますよね😢

主人が定時ぴったり上がったらどうにかなるでしょ、又は時短勤務あるんだからそれすれば良くない?などあれこれ言ってきて😭時短しても仕事量は何も変わらないので私が追い詰められるだけなんですよね😱

もう一度主人を説得してみます!

• 2月21日