※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

喧嘩が本気になる年齢について心配しています。今は仲が良くて微笑ましい喧嘩ですが、過去に妹と激しい喧嘩を経験しているため不安です。他の方はどうですか?

何歳頃から本気の喧嘩を
するようになりますか?🌫



うちはいまのところお互いだいすきで
とっても仲がいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ).゚♡︎.゚

たまにおもちゃの取り合いをしたり
下の子が上の子の髪の毛を引っ張っちゃったり
軽く揉めてますが「やだ〜」「やめて〜」と
まだおだやかな微笑ましい喧嘩です😂🤍

でも私は4つ下の妹とよく殴り合いのような
喧嘩をしていたので、いつかするのかなあと
心配になってきました(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)



みなさんのところはどうですか??

コメント

ジャンジャン🐻

姉弟の1歳2ヶ月差の年子がいます☺️
上2人はいつからだろう🤔
したが3歳くらいから対等な意識を持ち始めて、手を出し始めてから本気の喧嘩をしてる気がしますね😅
今となっては1日に何回も...

ただ常に一緒に遊んでよってたかって喧嘩しての繰り返しなので、喧嘩してもすぐに忘れてまた遊んでで結局仲良しですね😅

  • ☀️

    ☀️

    姉弟同じですね(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚
    うちは1歳1ヶ月差なので月齢差も近いです⛲️❤︎

    力が対等(歳が近い、姉弟、姉妹など)とかだと喧嘩しやすいと聞きました😂
    ちなみに喧嘩したときはほっときますか??どっちかがママを頼ってきたりしたらどんな対応をしたらいいのか参考にしたいです😽

    • 2月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まさに力が対等になってきた頃です❗️
    下が小さいうちは姉は噛まれても叩かれても我慢してくれてました😅
    ある日を境にやり返すのを覚えてから今に至ります。笑

    わたしの対応は、明らかにどちらかが悪いのを目撃したら対応しますが、それ以外は2人で話すように言ってます😅
    結局自分たちの良いようにしかわたしに説明してこないので😅
    1日に数えキレないほどバトルので基本的にはほっといてます😩

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

長男小4
長女小2
次女一歳児

上のこたちはだいたい1日一回は大喧嘩してますね
内容はたいしたことないですが本人たちは叫んでるし娘は泣くし手が出るし😅
兄にむかって大嫌いってよく娘が叫んでます😂
ただ少したつと一緒に遊んでます
殴り合いしたら大怪我になるのでその辺は上のこが押さえてますかね
小4ですが体型でっかくて私とほとんど身長も変わらないので😅