※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

田園都市レディースクリニックの15:30の予約待ち時間と診察、会計終了時刻を教えてください。通院を検討しています。

田園都市レディースクリニック 青葉台に通われてる方に質問です。
予約をしても待ち時間があるようですが、15:30頃の予約だとどのくらい待ちますか?診察、会計終了はどのくらいの時間になりますか?
タイミング法からですが、通院を検討してるので、教えていただきたいです!

コメント

ニコ

私が行ったときは 結局2時間くらいですかね。セカンドオピニオンで話をしただけです。内診なりあるともっと時間かかると思います

• るるる

るるる

やはり待つんですね、、、。他のところも検討してみます。
    ニコさんは通院まではしなかったんですか?

• 2月21日
  • ニコ

ニコ

以前 通っていた病院が高刺激で 卵巣機能が低下してさしまい 転院しやっとホルモンバランスも戻って来ました。お友達のすすめで田園都市レディースクリニックに今の状態を話しに行き 色々アドバイスをもらいました。転院しても良いのですが 今の病院は 転院したらもう戻れない決まりがあるみたいなんです。なので今まで通って精子凍結などもしているので 悩みます。採卵し空胞でその時精子凍結で10万はしなかったけど何万も使っているので 悩みます。

• 2月21日
  • るるる

るるる

凍結などもしてあるのに、転院したら戻れない決まりがある病院もあるんですね…それは確かに悩みますね。

• 2月22日
  • ニコ

ニコ

自然周期の病院なので他で薬など使うと 妊娠率が下がるのでたぶん嫌なんだと思います。そんな病院あります?おかしいです はじめから言って欲しかったです

• 2月22日
  • るるる

るるる

はじめから説明もなかったんですね💦なかにはそんな病院もあるなんて聞いたことなかったです。

• 2月22日
  • ニコ

ニコ

このまま時間だけが過ぎるのか?不安でなりません。

• 2月22日
いちご

わたしが通ってたのは数年前で二子玉川とかはありましたがいつも受付から会計まで三時間ぐらいかかりました…
でも2人授かりましたし、腕はほんっと確かなので人気で待つのは仕方ないなって感じですね!

• るるる

るるる

なるほど!いちごさんは2人も授かれたんですね。どんな治療されましたか?
    タイミング法から…と考えているので、体外が必要になったら検討しようかなと思ってきました。治療成績もすごいし、授かる近道にはなりそうな病院ですよね!

• 2月21日
  • いちご

いちご

わたしは数回タイミングと一回人工やりましたが、わたしの多嚢胞がひどい為普通妊娠はおそらく無理といわれて、顕微で授かりました!
    1回目の採卵で11とれましたが、保存できたの3つで一つ目、三つ目が我が子で二つ目は化学流産でしたが、妊娠率は100%だった為すごい腕は確かだなぁと実感しました☺️
    あと重度のOHSSになったときも、緊急連絡先があるんですが、真夜中に先生が病院手配してくれたりとほんっと助けられたこともありましたよ!
    ほんっと待ち時間はすごいし、先生もロボットみたいな流れ作業みたいな感じで、初めていく方はびっくりしてしまうし、わたしもびっくりしましたが、親身に聞いてくれても授からなかったら意味ないので、田園都市を選びました!
    聞きたいことがあったら事前にメモしていくといいですよ!
    わたしでよければ聞きますよ!

• 2月21日
  • るるる

るるる

タイミング法から通われてたんですね!顕微までの判断が早いのも、いいですね。
    親身に聞いてくれても授からなかったら意味ないって言葉、本当にそうですね!!
    青葉台であれば自宅が近いので、夕方受付して自宅で診察まで待機もありかなと思えて来ました。旦那が在宅のうちなら、子どももみてもらえるし…🤔一人目はタイミング法で高プロ治療、卵管造影検査後に授かれたので、話せばその治療を早めにやってくれそうですよね!?

• 2月22日
  • いちご

いちご

遅くなりました💦
    確か体外とかは説明会聞かないとだめなようなことをわたしのときはいってました!
    受付して自宅に帰れるならすごい楽だと思います!
    ただたまに先採血とかで一瞬で呼ばれるときあるので、外出前にすぐ呼ばれるのがあるか受付で確認するといいですよー!

• 2月22日
  • るるる

るるる

いろいろご親切にありがとうございます♪詳しく聞けて通院することを具体的に考えることができそうです。
    また何か気になることがあれば、聞きますね!!

• 2月23日
maimama

数年前に通ってましたが、土曜だと3時間前後くらいはかかってました…

• るるる

るるる

やはり待ちますよね。平日も午前、午後もかからず待ちますよね、、、?

• 2月22日
  • maimama

maimama

私は平日の午前の予約をよく取ってましたが、同じような時間待ちました😭😭
    1年妊娠せず通院して検査とかしてからタイミング法を開始し、わりとすぐ妊娠に至りました😊

• 2月22日
  • るるる

るるる

3時間は待つと覚悟したほうがいいですね。タイミング法からですぐ妊娠されたんですね☺️
    わたしも一人目は別の病院ですが、検査して治療しながらのタイミング法ですぐ授かれたので、2人目も同じ治療法で早めに授かれたらなーと思っています。引っ越してしまい、新しい病院を探してるところでして、、、。
    全ての検査が終わるまで2か月ほどくらいでしたか?初診は生理開始何日目でしたか?

• 2月22日