※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

4w5dの妊娠初期で、流産した場合検査薬は反応しなくなりますか?明日検査しても何か分かりますかね?流産後の検査について相談です。

4w5dの妊娠初期です。
前回生理予定日からの予測の週数ですが、4w0dで妊娠検査薬の逆転現象が起きていて、今流産してしまっていたら妊娠検査薬は反応しなくなりますか??

先程うっすら血がオリモノシートに付いていたので不安になってしまって明日にでも検査薬やってみようかと思うのですが、それで何か分かりますかね。。

コメント

仮に今日流れてしまったとしても、数日は陽性反応は出続けます!
逆転反応あるなら大丈夫だと思いますが、日ごとに薄くなるのであれば
危ないかもです💦

私も1人目の時は、陽性出たのに10日くらい謎の出血が続きました😅

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    数日は陽性になるんですね、、数日様子見てから検査した方が分かるかもしれないですね🥺

謎の出血もあるんですね😳私は検査薬した時に着床出血のようなものはあったので今更着床出血ではないよなぁ、、と思って😔💦
    少し不安ですがあと数日様子見てみます😭😭

• 2月20日

退会ユーザー

私化学流産経験したことありますが、その時は秒で陰性になりました😅逆転反応出てる時は、大丈夫だと聞きましたよ☺️✨

私もめちゃくちゃ驚きました...笑
    ただ子宮内に血が残ってる場合もあるので、それが少し出ただけかも知れません!今はベビちゃん信じましょう👶🏻❤✨

• 2月20日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね🥺今日は朝から家事やら何やらでバタバタと1日無理したかなぁーとは思ってたので、明日からは少しゆっくり過ごします😣💦
    息子の時は着床出血のみで、それ以降出血した事がなくてすごく不安になってしまいました😭
    色々教えていただきありがとうございます😭💓

• 2月20日

退会ユーザー

お子さんいるとなかなか休めないですよね😭
    私もできる限りずっと横になって安静にしてました!不安だと思いますが、頑張ってください💪💪💪きっと大丈夫です🥰🥰🥰

• 2月21日