※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。夫と一歳の娘は2階の寝室で寝ているが、赤ちゃんを寝かしつけた後、自分も2階に行く必要があり、夫も一緒に寝落ちするため、毎回起こさなければならない。夜間授乳もあるため早く寝たいが、難しい状況です。他の戸建ての方はどのようにしているのか悩んでいます。

寝る場所問題…
生後0ヶ月の次女がリビングに置いてあるベビーベッドで
私がリビング横の和室に布団敷いて寝てます。
旦那と一歳の娘は2階の寝室のベッドです。
2階にすぐ連れて行けばいいのに、寝かしつけを私が
寝ている布団でしてから2階に連れて行きます。
長女が寝るときは私じゃないといけないのも理由なのですが…
旦那も寝かしつけながら一緒に寝落ちするので
毎回私が寝る前に起こしてます…
しかもなかなか起きないのでイライラ…
私は夜間授乳もあるから早く寝たいのに…
戸建ての人はどうやって寝てるんですか?😞
ベビーベッドを寝室に持って上がるわけにもいかないし
本当難しいです。。

コメント

メメ

寝室でみんな一緒に寝る、って選択肢は難しいですか?
うちは2回の寝室にベビーベッドも置いて、夫婦と上の子はベッド、下の子はベビーベッドで寝てます☺️
毎日21時にはみんな一緒に寝室行きます。

4人で同じベッドで寝てます😊息子の場所にはベビーマットレス敷いてます‼︎
私が寝室で娘を寝かしつけて、旦那が息子にミルクをあげて寝かしつけてから寝室に来ます‼︎
ちなみにうちの娘も寝るときは私じゃないと寝ません😵

コスタ🛳

下の子がリビングではベビーベッドで寝ています!
夜は寝室でシングル敷布団3枚敷いて家族4人で寝てます😊
下の子は新生児の時から大人の敷布団で寝かせてます!

うちはまだ1人なのでちょっと違うかもしれませんがわかります😅

産まれた頃リビングで娘と私が寝ていた時も旦那がなかなか寝室に行ってくれなかったり、今は寝室のベッドで川の字で寝てますが大人用ベッドなので落ちたら困るので娘を1人で寝かせられず旦那に先に行って欲しいのになかなか行かなくて娘は私がやること終わるまでずっとリビングで寝てる状態だったりします。
何で1人で行けないんだ?とイライラします。
寝かしつけしなきゃならわかりますが、娘は寝室で電気消したらすぐ寝ます。

今そんなイライラ中だったので長々すみません😅

りんごさんの場合は例えば、ご主人に先に2階で寝ててもらい寝かしつけた娘さんをりんごさんが2階に運ぶとかは難しいですか?
下の子もベビーベッドなら上の子を連れて行ってるくらいの時間なら大丈夫かなと。
そしたら、ご主人を起こすイライラもなくなりませんか?

もちぱく

うちもリビングにベビーベッド置いてますが、昼寝&日中過ごす場所です😊夜は大人のベッドに一緒に寝てます🥰
上は小学生で自分の部屋で寝られるのに、甘えたい時は一緒に寝たりもするので今はちょっと狭いですが😂4人の時はダブルでも寝てましたし、引っ越してシングル二つ並べると余裕で寝てましたよ✨

ミッフィー

上の子と旦那は2階の寝室、下の子と私はリビングで寝てます😀
上の子の寝かしつけは旦那です。

moony mama

我が家は、息子一人ですが…
みんなで寝室で寝てましたよ。
寝室で寝かしつけて、ベビーモニターで様子見てました。