※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

昨日旦那が息子の歯磨きをしたのですが、子供の歯ブラシに間違えて大人…

昨日旦那が息子の歯磨きをしたのですが、子供の歯ブラシに間違えて大人用の歯磨き粉をつけて歯磨きしました。そのため辛くて嫌だと大号泣。今日は歯ブラシを新しくして、大丈夫であることをきちんと説明してももうトラウマみたいなもんで嫌がってまともにしてくれなくなりました。嫌がる原因を作ったのは旦那なのに、子供にきちんと話しかける訳でもなく。私にグチグチ怒られたこともあり、大号泣の息子にキレる始末。

しまいには旦那はいつも下の子が泣いて抱っこはしても、膝が痛いからとなかなか立たない。だから泣き止まない。立って抱っこしろって言うと膝が痛いと言いわけする。

いっぺん旦那をしばいてやろうかと思いました。

コメント

ma

2回くらいしばいて大丈夫です。

• ふじた

ふじた

もはや一回、二回じゃ足りないレベルのイライラです😂

• 2月20日
  • ma

ma

うちも一回間違えて娘にしたことあります😭でも味がついてる歯磨き粉(子供用のやつ)で味さえ確認したら大丈夫でした!!

• 2月20日
  • ma

ma

真面目にコメントしたんですが、冷静に考えるとこのコメントだけでは、、、と思い再びコメントしました😂

• 2月20日
  • ふじた

ふじた

ありがとうございます😊!
    でもその後歯磨き(もはや旦那が無理矢理でしたが…)して、味が分かったとしても泣いていました。トラウマになってしまったのかな…

• 2月20日
ママリ

〇〇君の歯磨き粉だよ〜って歯磨き粉つけるとこから見せても無理ですかね💦
可哀想ですね😭😭

• ふじた

ふじた

それはやりませんでした!明日嫌がったら試してみます!
    歯ブラシも見た目からも全く違うもの変えて見せても、説明をきちんとしてもとりあえず無理でした…息子の気持ちは分かります。辛すぎますよね

• 2月20日
ちいこ

息子さんからくて嫌だったんですね…😭パパが間違えちゃったんだ、ごめんねと謝れー!💢
いっぺんどころか5、6回シバキ回してOKです!とりあえず子供に謝れ!

• ふじた

ふじた

昨日辛くてとても泣いていました。大人には普通でも、しばらく口の中に匂いがある感覚すらもう嫌みたいでした。本当ですよね!きちんと謝って欲しいです。自分のしたことなのだから話しかけて、説明して、とやって欲しいのに私が言ってから言う始末…いない方がマシですね

• 2月20日