※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lotus☆
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて、出産後に消えるのか、対策は必要か相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期から、背中にニキビ?吹き出物が大量にでき、妊娠後期の今もずっと続いています。

最近は顎ニキビ?吹き出物も出てきて、肌がボロボロです😢

友人からは出産したら、消えるよ〜〜と言われるのですが、出産したら消えるのでしょうか?

妊娠中に何かできる対策(塗り薬、化粧水等)をした方が良いのでしょう??

同じ症状があった方、アドバイスください⭐️

コメント

miniuma

あたしも、初期から中期にかけて背中のニキビがひどかったです…
少しずつ治ったんですが、跡が残って悲しいです。
口回りもできて、シンプルな保湿ケアをしてました。今まで使ってた化粧水等も合わなくなってたので、オールインワンゲルで、さっとしてニキビにオロナイン塗ってした。顔はだいぶ治まりましたよ~

妊娠中は、肌の代謝も悪いらしく傷も治りにくいそうです。
肌荒れすると、ショックですよね(T-T)

• lotus☆

lotus☆

回答ありがとうございます⭐️
    やっぱり跡は残ってしまうんですね…背中ニキビ跡はひっかいたりして、茶色くなっているので💦

顎は残らないように保湿頑張ります!

• 8月18日
ころすけ

私は皮膚科で化粧水と乳液処方してもらいました!
妊娠中もぬれるニキビ用の塗り薬も(^^)あとはニキビだと思ってたら湿疹だった、というのもありました!

化膿するとあとが残ってしまうので、皮膚科にかかったほうが安心ですよ(^^)

• lotus☆

lotus☆

私は総合病院で出産予定で、来週診察予定なので、皮膚科で診てもらえるか確認してみます。

ニキビだと思ってたら、湿疹ってこともあるんですね…私のは潰すと角質が出るから、ニキビかと思ってるんですが💦

• 8月18日
すみっこ

すみません、対策ではないんですが、
私も妊娠中期から今もずっと
ひどい肌荒れに悩まされてます。

私の場合は全部顔に出てるし、
今入院中でずーーっとすっぴんなので
本当に鏡見るのも嫌です😵
パックで保湿してみたり、ニキビ用の
洗顔と化粧水使ってみたり。。。あれこれしましたが、
助産師さんにも、妊娠中は仕方ない、って
言われて、皮膚科の薬もあるけど触らないのが1番!って
言われて、あれこれせずに
触らずに放置してます(´・_・`)💧

• lotus☆

lotus☆

妊娠36週目って事は、もうすぐですね😃

来週助産師外来があるので、私も助産師さんに相談してみます!

• 8月18日
ココア

妊娠中に出来るものはホルモンも関係してるみたいでなかなか自力では治りにくいみたいです💦

私は特に妊娠初期は顔中ぶつぶつで赤くなって大変でした(;_;)

なんとなく効果あるかなって思ったのが、夏場でもシャワーで済ませずに湯船で温もって洗顔もあえてぬるま湯で顔を洗う程度にしたりしました!
洗顔することによって必要な油まで落ちちゃうのを防ぐためです(><)
あとは常にスッピンでいました(笑)

いろんなクリームとか買い漁るより皮膚科に行って薬用のものを出してもらう方が意外と安かったりします(笑)
私は皮膚科で化粧水代わりにもなるスプレータイプのものを処方してもらってるんですけど1本500円ぐらいなので市販のものより効くし安かったです🙌✨

• lotus☆

lotus☆

妊娠30週目、同じですね😃

皮膚科のスプレーが500円とか安いですね!しかも効くんですね!!

来週病院で皮膚科受診した方が良いか相談してみます。

ちなみに差し支えなければ、なんて言うスプレーか教えて下さい。

• 8月18日
  • ココア

ココア

返事遅くなってすみません💦💦

ヘパリン類似物質外用スプレー0.3%
    ってやつです!😄

いつもまとめて買ってるので1本あたりの値段正確にはわからないんですけど確か500円ぐらいだったはずです✨
    間違ってたらごめんなさい😭💦

早く治るといいですね🙌✨

• 8月20日
  • lotus☆

lotus☆

来週ちょうど検診なので、病院で聞いてみます😃

• 8月20日