※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

性交痛があるため潤滑剤を使っているけど、妊活中で悩んでいます。6周期目でビタミンD以外は問題ないと言われました。潤滑剤について先生からアドバイスを受けたいです。

妊活中、妊活ジェル(潤滑剤)を使ってましたか?
性交痛があるためジェルを使っているのですが、使わない方がいいのかなーと迷っています。
今妊活開始して6周期です。
検査をして、ビタミンDが足りない他は問題ないと言われました。
先生からは、潤滑剤は物によっては精子の運動率が悪くなるものもあるから、一概に良いとも悪いとも言えない。
もし痛みがキツイなら人工授精も検討してみてね。と言われております。

ジェルを使って妊娠された方いますか?
通院中の方、先生から何か注意など受けたりしていますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

今周期からまさに使用してます😊👏🏽💓どうなるかは分からないですけど期待できるものには期待したいので、笑

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    わかります❣️妊活用のものだと良いかなと思っちゃいますよね☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月21日

潤滑ゼリーを使おうと悩んでたら友達にこれ試してみる?と渡されたハローベビーガールで2人目を妊娠しました!

先生には一々報告してなかったです!どうせ使うのは一度きりだと思ってもいましたし💦

普通の潤滑剤とはまた違うのかもしれませんが💦

• ゆー💓

ゆー💓

すごいですね❣️👏ちょっとお高めだった記憶があります川、やはりそれだけ効果があるんでしょうね😊
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました☺️

• 2月21日
まっす

エッグサポートという妊活用に潤滑ゼリーを使っていました!
これのおかげかはわかりませんが、1人目は人工授精でしたが、2人目は潤滑ゼリーとタイミング法で自然妊娠でした😊
特に先生には報告していませんでした🙄

• ゆー💓

ゆー💓

エッグサポート、私も検討していました☺️自然妊娠おめでとうございます🎉
    わざわざ先生に言わなくてもよかったんですね!他にも話してない方もいたので、そんな問題ではないんだなと思いました!私1人で心配してしまいました😄
    ありがとうございました❣️

• 2月21日
(´-`)oO

1人目の時に妊活ジェルではないんですけどペペローション使ってて妊娠しました(>_<)

• ゆー💓

ゆー💓

妊活用じゃなくても妊娠されたんですね❣️それ聞くと安心します☺️
    双子ちゃんおめでとうございます😍
    お身体大事になさってくださいね💓

• 2月21日
のったん

エッグサポート使ってましたが、排卵に当たらないだろうと思ってマツキヨブランドの初めてでも安心みたいな潤滑剤を使ったときに妊娠しました。

• ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね❗️
    みなさん使って妊娠されているので、安心しました☺️
    ありがとうございました✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も性交痛があり、いろいろな種類の潤滑剤を試しながら自己流の妊活を続けていましたが、潤滑剤の影響による精子の運動率が心配で、不妊治療の病院に通い始めてから3周期目のタイミング法の時にエッグサポートを使用し、フーナーテストをしたところ、膣内に精子がゼロと言われてしまいました。。
その1回がたまたまそうだっただけかもしれませんし、先生からもフーナーテストは100%では無いとフォローしていただきましたが、精子の運動率の問題ですら無く、精液が潤滑剤と一緒に流れてしまっていたのか、ゼロだったことがショックで、年齢的に1周期も無駄にしたくなかったため、人工授精にステップアップしました。
個人的に、毎月タイミングを合わせることに負担を感じ始めていた頃でもあったので、ステップアップ後は気持ちが楽になりましたよ。
もし運動率が気になるようであれば、早めのフーナーテストをオススメします。

• ゆー💓

ゆー💓

先日精子検査をして、運動率等は良好で何も問題ないと言われたのですが、フーナーテストは第一子を自然妊娠してるから今のところは不要ですねと言われました。そのあたり私もわからないのですが、もし今期ジェル使ってタイミング法でできなかった場合はフーナーテストの相談をしてみようと思います☺️
    経験談を教えて下さり、ありがとうございました❣️
    参考にさせていただきます✨

• 2月21日
さとみ

私もポジティブサポートというジェルをずっと使って妊娠しました!
妊活用のジェルなら精子の運動を助ける目的もあるので使用された方がいいと思います!☺️

• ゆー💓

ゆー💓

そしてご懐妊おめでとうございます😍💓
    そうゆう体験談は希望になります❣️
    排卵近いので、先日はジェルなしで頑張ってみたのですが、私もプレグゼリーという妊活ゼリー使っているので、今日は使ってしてみようかなと思います☺️
    お身体お大事になさってくださいね💕

• 2月22日