※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクを70ml飲んでも3時間おきに起きず、搾乳後に眠ります。搾乳は70mlや80mlで、間隔は2時間半から3時間です。70mlだと足りない可能性があります。

生後6日目です。ミルク70上げても間隔が3時間あきません。結局その後搾乳あげてまた寝ていきます。

搾乳は70飲んだり80飲んだりです。

間隔は3時間だったり2時間半だったりですミルク70だと2時間、搾乳80だと3時間はあきます。

70だと足りないんでしょうか😰😰

コメント

ジェシー

おっぱい咥えたいのかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクビが痛いのと哺乳瓶拒否が怖いので搾乳しています。

• 2月20日
sdxit

それはお腹すいてないてるんですかね??
ただ抱っこして欲しかったりとかはなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣くので😰😰

だいたいその時は2時間たってます

• 2月20日
  • sdxit

sdxit

それだったら70は足りないんだと思います!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目で直母で50ほど飲んでました😰
    抱っこも様子みてみます!
    ありがとうございます

• 2月20日
  • sdxit

sdxit

きっとたくさん飲む子なんでしょうね❤️元気でいいことです♪

先程新しい質問されてた方ですよね??
    直母じゃないから可哀想とかないと思いますよ!それぞれいろんな事情あってミルクの方も搾乳の方も母乳の方もいますし、どれだったら可哀想だとか思わないです!!子供がお腹いっぱい飲んで愛情たっぷり育つことが一番だと思いますよ♪
    うちの姉も一人目のとき完母にしたくて頑張ってましたが、まったく飲んでくれず赤ちゃんは大泣き、姉もイライラで大変そうでしたが姉が何か吹っ切れたのか母乳やめて完ミにすると赤ちゃんもたくさん飲んで満足、姉自身も楽になり赤ちゃんと向き合う時間増えてましたよ✨

• 2月20日