※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産予定の初産婦です。吸入麻酔の痛みや立ち会いの状況、両親学級参加について教えてください。旦那さんが平日休みの場合の対応も知りたいです。

愛知県の尾張旭市にある、いしかわレディースクリニックさんで出産した事ある方に質問です。

5月に出産予定の初産婦です。
いしかわレディースクリニックさんで分娩予約済みです。

・吸入麻酔での和痛分娩とありますが、痛みはどの程度ありましたか?
・コロナ渦での立ち会いの状況はどんな風になっていますか?陣痛室だけでも居てほしいと思っています。
また、両親学級に参加しないといけないようですが、旦那さんが平日休みの場合はその時点で無理なのでしょうか…(;_;)?

コメント

ピクピクニンジン

普通分娩なので和痛は分からないですし、コロナ禍でもないですが…
両親学級は出ないと立ち会い不可でしたよ!
なので旦那さんは休みを取るしかないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    やはり出るのが必須なのですね…冠婚葬祭くらいしか土日に有休取れないのでそうすると難しそうですね(;_;)

• 2月23日
ママリ

上の子の時も、今もいしかわさんに行っています。
和痛は私も経験ないので分からないですが、今回してみようかなと思っています。
看護師さんにチラッと聞いただけですが、立ち会い出産はコロナの影響で中止です。外来も付き添いNGですし、陣痛室だけでもダメそうな気がします…。
後期になったら詳しく説明するねーと言われたので、あまり詳しくは聞いていません💦
確か両親学級も今中止だったような…気がします。
立ち会い再開したとしても、旦那さんの両親学級の参加は必須です!参加していないと、陣痛室にも入れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。
    今も通われてるんですね!(^^)

分娩予約してから知りましたが、何かと厳しい産院みたいですね。
    陣痛室だけでもいて欲しいと思ったのですが、今の状況だと厳しそうですね…。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
昨年5月に、いしかわさんで出産しました。

当時、両親教室は中止だった為、DVDの貸出がありました。
それを観ることで、教室に参加したとみなされました。
結局、出産時は立ち会いも面接も一切できず、入院してから退院するまで誰とも会いませんでしたが…。

和痛分娩はガス吸引なので、効き目は個人差があるかと思います。私はあまり効かないタイプだったようです…悲しいことに。
基本的にマスク着用のままなので、息苦しさもありました。
色々不安かもしれませんが、その分皆さんがサポートして下さいますので、安心してお産に臨んで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。

そうなんですね!
    DVDなら休み関係なく見れるから良いですね!でも立ち会い自体中止だと結局一人で産むことになりますね…。

吸入麻酔でやられてる産院がほとんどなく、どんなものか全く分からなかったのでその意見を聞けて良かったです。
    あくまでも保険みたいな感じで捉えておきます…
    調べすぎて不安が募るばかりでしたので、そう言って頂けて心が軽くなりました!
    有難うございます(^^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 2月23日