※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぐれ
妊娠・出産

妊娠27週の検診で赤ちゃんの成長が少なく、不安です。先生は異常なしと言い、2週間後の検診を指示。この状況は一般的なことでしょうか?

今日妊婦検診でしたが、2週間前の妊娠27wでの検診から数日分しか赤ちゃんが大きくなっていなく、あまり成長していませんでした😢
先生曰く、「エコーは小さく映ることがあるし、この子は検診の2回に1回は小さく見えるからまた2週間後ね!」とだけで特に異常があるとは言われませんでしたが、このまま無事に育って出産出来るのか不安です💦
こういうことはよくあることなのでしょうか、、??

コメント

メメ

エコーはあくまで推定ですし、医師から指摘がない限りは大丈夫だと思いますよ☺️
うちなんかは生まれたら300gも小さかったとかありますから笑。

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!次の検診では大きくなってて安堵したのに、また次の検診ではむしろ小さくなってて本当に不安になりました💦

でもよくあるみたいです!!

心配ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さいと言われてました💦二人妊娠して二人ともそうだったので私の体質なのかもしれません😅

友達は臨月に2800gと推定で言われていたのに産んでみたら3800gだったみたいです💧ずっこけますよね笑

ままり

うちの子も小さいとずっと言われてました🥲
結局生まれた時は2288グラムでしたが
病気もせず、毎日全元気です!!!