※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

4歳の娘の寝かしつけについて、同じ年齢のお子さんを持つお母さんに質問です。絵本やオルゴールで寝かしつけているが、30分〜48分かかることが気になります。一人で寝ているお子さんもいるでしょうか?

4月で4歳になる娘の母です。
同じくらいの子をお持ちのお母さんに質問です。夜寝る時の寝かしつけはしていますか?うちは絵本を読み聞かせたりオルゴール流したりです。(眠るのに30分〜48分はかかる)お子さん一人で寝てる方もいますか?気になったので投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは絵本読んでバックハグしながらじゃないと寝てくれません😂

ポムポムプリン

寝かしつけと言えるのかわかりませんが、一緒に寝室へは行きます😃
真っ暗な部屋で少しだけお話して、あとはおやすみーと言って添い寝してれば勝手に寝てます👍

はじめてのママリ🔰

1月で4歳になりました。
うちは眠くなる直前までリビングでテレビ見て、布団に転がったら少しトントンして寝かせるズボラっぷりです🤣
ちなみに寝るのは21時半から22時くらいです。

なぁ

絵本の後に
足裏もみもみしてーとか
トントンしてーとか
リクエストがあります🤣
本当に寝ない時は
川の流れる音が好きみたいで
それ流したりします❗

ははぐま

本を読んで寝室を暗くしたら私のお腹を触りながらすぐに寝ます😌

マッシュ

一緒に寝室に行って、ハグしたらおやすみ~で終わりです😃
私は1階のリビングに戻ってきます😊
後は勝手に寝るので寝かしつけはしてないです!

はる

寝たふり作戦です!私もそのまま寝ますよ!

はじめてのママリ🔰

毎晩絵本を5冊ほど読んでから、手を繋いで一緒に寝ています☺️

○pangram○

あわわ
うちはもうすぐ五歳ですが…寝かしつけ今もしてます😅

絵本読んだり、ぎゅーっとしたり。

保育園行かせててフルタイム勤務なので、私も娘もスキンシップを求めてますので、娘がもういいよっていうまで、続けるつもりです🥰