※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

初産の方の出産週数と、切迫早産気味で安静だった方の出産が安産だったか難産だったかについて教えてください。

初産だった時

何週目で出産なされましたか❓
また、切迫早産気味で安静されてた方は安産になりましたか❓難産になりましたか❓

コメント

mamari

38週5日でした!
切迫気味で自宅安静でしたが比較的安産だったのかな?と思います🙂
20時間かかったけど、めちゃくちゃ痛いっていう時間はその中の3時間くらい?でした🐣

はな

切迫で安静にしてました!38週で産まれました!高位破水して微弱陣痛だったので促進剤使いましたが、9時間で産んだので初産にしては早く安産だったんだと思います🙌

めぇこ

切迫早産気味になり、自宅安静で34週で出産しました。
そして、かなりの安産でした(* >ω<)

ののゆ

39週0日で破水
39週4日に帝王切開で出産しました!

初期から切迫で38wに5時間での安産でした😊

39週と6日で出産しました!

ずっと自宅安静で26週には緊急入院(点滴MAX)になりいつまで持つかと言われてましたが、予定日前日まで産まれませんでした(笑)

下の子も全く同じ状態(病院が違い点滴はなし)でしたが、予定日まで産まれませんでした(笑)

2人とも陣痛に気付き、病院について4時間で産まれました!

ママリ

切迫早産で35wの時に入院してそのまま37wで産まれました!
10時間の安産でした😊

みそ

初産は40w2dでした!

こずえ

38週6日で破水して翌日まで陣痛を待ちましたが進まず、誘発で39週の日に産まれましたよ😆

あーちゃんママ

予定日5日前に産まれました。
切迫で2ヶ月間自宅安静でした。
初めて子宮口を診る検診ですでに3、4㎝開いてました💦
陣痛が来て病院に着いた頃には8㎝開いていて、産んだのは1時間以内です!
とても安産でしたが、陣痛がいきなり強いのから始まり、我慢してたら自宅で産んでたかも…なんて今思うと怖いです…

はじめてのママリ🔰

切迫早産気味で入院と自宅安静をしていました。
38週に産まれました!
吸引分娩でした。

39週と4日で産まれました👶🏻💕
促進剤で4時間で産まれてくれました🥰👶🏻

こっちゃんまま🐧

切迫で入院して退院したあと1週間後の37週で13時間で産まれました😂
微弱陣痛で促進剤使いました!

3兄妹ママ

36w2dの健診で子宮頚管が1センチだったので安静と言われました。
計画出産で36w5dから入院で37w6dで産みましたが、スピード安産で3時間半で産まれました。