※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
家族・旦那

卵管結紮しているかた、、卵管結紮してるかたは避妊してますか?そして結…

卵管結紮しているかた、、
卵管結紮してるかたは避妊してますか?
そして結紮してるのに妊娠
したりするんですか?
ちなみに私は結ぶ方の卵管結紮です!!

コメント

してないのですが、前にする前提で話を聞いた時避妊はしなくても子供は99%出来ないけどそれでもいいの?と言われました。本来なら100%と言いたいけどこの世に100%の絶対はないから敢えて99%というね、と言われました。その病院も結ぶ方のでした。

• haha⋆*

haha⋆*

私も説明の時に、私が卵管結紮の手術をした患者さんが妊娠しましたと診察来た人これまでにいません!と言われました😂✋🏻
    その先生が言ってるみたいに100%と言うのはこの世にないですもんね(-ω-)

あリがとうございます🙏

• 2月20日

退会ユーザー

だからあたしだったら排卵日は流石にしない、避妊して、排卵日以外なら避妊しないでしてたと思います😂結局うちは旦那がパイプカットしたからしなくて済んだんですが笑

• 2月20日
  • haha⋆*

haha⋆*

今回、排卵日が遅れていたと思うので生理も遅れるのも当たり前だしまだ授乳中なのでそれもあるのかな?と思ってます😂✋🏻

旦那様が手術してくれたのはいいですね!
    パイプカットは避妊率100%だと聞きます🙏

• 2月20日

退会ユーザー

排卵日遅れると生理も遅れがちですよね😂😂授乳中なら尚更😂

パイプカットはまた妊娠したいと思ったら元の機能に戻すことが出来ると聞いて、まだ21なので30代とかなって欲しいと思うかもしれない!と思い旦那に頑張ってもらいました😂卵管結紮だと元に戻せないと聞き……😅

• 2月20日
  • haha⋆*

haha⋆*

卵管結紮しているのに、他のかたより妊娠率はかなり低いのに、、
    不安になるんですよねー(笑)

パイプカットは元に戻る事出来るのですね!!
    それは凄い!
    卵管結紮は体外受精しか可能性ないですもんね💦

• 2月20日
ママリ

以前ママリで同じような質問があり、私も気になって調べた事があります。

卵管結紮後の妊娠率は1000人に2~3人で、そのほとんどが子宮外妊娠だそうです。
実際にドクターが回答していますので参考までに…

• haha⋆*

haha⋆*

わざわざ画像ありがとうございます😭!
    読ませて貰いました!
    卵管結紮すると妊娠はほぼないですが、、
    人間の身体は不思議なもので再建する可能性も極々稀にあると聞きました。

• 2月20日