※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
サプリ・健康

おはようございます。!今18w1d(5ヶ月)なのですがマタニティの服装につい…

おはようございます♡!!

今18w1d(5ヶ月)なのですが
マタニティの服装について
質問させてください(´๑•_•๑)

私は写メのように
まだそんなに妊婦とわかるほど
お腹はでていないのですが
(私的に写メより実際の方が全然出て見えます)
確実に妊娠前よりは結構な勢いで出てます!!
なので妊娠前に履いていたデニムなど
ほぼ入らなくなりました。

だからといってマキシ丈とか
ピッタリとしたTシャツを着ると
妊婦さんとゆうより
ただ太ってる人に見えなく気にしていたのに
母にも「ただ太ってるようにしか見えないね」
と言われてしまい更にショックで(;_;)

皆さんお腹が出てくるまで
どのような服装でお過ごしでしたか?

よかったら写メなどありましたら
それも一緒にお願いします( ´›ω‹`)

コメント

さりか

カテ違いでしたらすいません(´・ω・`)

Pon's

わたしも、ダボっとしたマタニティっぽいのは着たくなく今まで履いていたスキニーにこのベルトつけて履いてます!
上は持っているデニムシャツなど着ればわからないです(^^)
あとは、H&Mマタニティのスキニーデニムなど購入しました!

tam

これを使って、出産までデニム履いてました♪
上はお腹まわりがゆったりめのチュニックが多かったです(^^)

deleted user

西松屋に、普段のデニムをマタニティーデニムに早変わりさせれる便利なアイテムがあります(о´∀`о)

デニムのボタンに帯を取り付けるだけの簡単なものです♪

ショーパンやその他のパンツにも使えます(^_^)v

臨月ともなるとさすがにワンピしか着れなくなりましたが、

ギリギリまでこのアイテムをフル活用させたのでマタニティーウェアは買っていません(^^)

画像を載せたいのですが実物がどこかにいってしまい……m(。≧Д≦。)m

西松屋だけでなく、ベビー用品店にはあると思いますよ!

さりか


まとめてのお返事すいません(´・ω・`)
回答ありがとうございました♡

皆さん一緒のお答えで
リラックスアジャスターとゆうものは
凄く良さそうだなと思いました♡!!

これなら服も何着も買わなくていいですし
良さそうです♡♡

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

sa*

私も今日から18週で、最近徐々にお腹出てきてるのですが、服を着ると、キューピーちゃんみたいに軽くお腹だけが出てて、妊婦なのか、ビールっ腹のデブなのか分からない体型になってます!笑
妊婦ってより、腹出てるデブって感じです(笑)
中途半端な出方で、妊婦とも思われず、勘違いされてるやろなぁ〜笑。とか思いながら外歩いてます。w

sa*

服装は、最近はお腹が苦しくて、
ズボン履きたくない衝動に狩られてるので…(笑)ワンピースや、レギンス履くようにしてます♡

さりか

回答ありがとうございます♡
同じような方がいて嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
中途半端ってやですよね!笑
私もズボンが苦しくて履きたくなく
昨日はこういったコーデをしたのですが
横から見るとただのデブにしか
見えなくて凄い嫌でした(´・ω・`)笑
やはり、ワンピースなどが
無難ですかね♪♪

sa*

予定日一緒ですかね?♡
私、予定日19日です(´ω`)☆

服装ラフで可愛いですね〜♡
私、妊娠前の服で、着れる服を引っ張り出してきて、着てる感じです♡笑

さりか

えーっ♡一緒なんですか♡♡
嬉しいです(o´艸`)♪
地元などを出歩く時は
ラフなのが一番楽です!!笑

私も色々引っ張りだしたいと思います♡笑

sa*

仲良くして下さい(。>∀<。)♡
性別、男の子なんですね♡
私まだなんです(笑)
もうすぐ検診なんで、分かるか
ドキドキですーo(>◡<)o!

さりか

逆に仲良くしてください♡

そーなんです(●°ω°●)♪
早い段階でわかって♡!!

私ももうすぐ検診です♪♪

sa*さんも次の検診で
わかるといいですね♡

とりあえず私は周りに
子どもが同い年になる子がいなく
なんだか心細いです(;_;)
sa*さんは周りに同い年になる子は
いたりしますか♡?

sa*

4週に1回て長いですよね〜(* ε °)
最近の楽しみは検診です♡笑

私も居ないですー!
みんなもう生まれて、
育児奮闘中です(ฅωฅ)
居ても、連絡先知らない友達だったり、遠い友達だったりと、マタニティライフを共にする人が近場にいませんー!笑
生んでる友達が多いので、いろいろ聞けるのは嬉しいんですが、寂しいものですよね!w(꒪⌓꒪)w

さりか

4週に1回長いです(;_;)
わかります♡私も最近の楽しみは検診と
もうすぐマタニティセミナーが
あるのでそれも楽しみです♡♡

面白いくらいに
全く一緒です!!!!!
寂しいですよね(´・ω・`)

マタニティセミナーとかで
ママ友できないかな?とか
期待しちゃってたりします!!笑

sa*さんはどの辺に
住まれてる方なのですか♪?

sa*

あー!私の行ってる病院でもあります☆
誰か友達いると一緒に行くんですがね(笑)居ないので1人で行きます(笑)♡

私、関西ですー!
もっと絞ると、近畿地方ですーー!笑

さりか

私は病院じゃなく
地元の町役場(市役所)であるのに行きます♪♪

私も一人で参戦します(;_;)笑

関西なんですかーっ♡
私は関東なので
近畿がどの辺かわからないです(;Д;)

いとこが大阪にいるんですが
いとことのLINEは関西弁で
凄いですがsa*さんは
関西弁じゃないですね♪♪

sa*

参加して勉強しないとですもんね(∘❛ั⌔❛ั∘)♡お互い頑張りましょ♪

関東なんですね!
遠いですねー(> o <)
こうして話してると普通語ですね!笑
関西弁を文字に打つと、タメ語っぽく聞こえたり、口調が強く聞こえたりしますから…(笑)普通に打ってしまいますねー!(o^皿^o)

さりか

頑張りましょう٩(。•ω•。)و♪
遠いですね!!泣
わかります!!私も出身は九州なので
方言つかうと馴れ馴れしいとゆうか
きつく聞こえます!!
標準語は楽です!!笑
でも最初は冷めてる喋り方と
思っていましたが!!笑

sa*

九州なんですか(°_°)関東にお嫁に行ったんですか??✿
言葉違ったり、イントネーション違うのって、面白いですよね!!
よその県の方言って、可愛いなぁ〜と思います(ノω`*)

さりか

九州育ちで普通の引越し先で
関東に来て今の旦那と出会い
結婚しました♡!!
面白いですε٩(๑>ω<)۶з
私は関西弁が可愛いくて
羨ましいです♡♡
旦那も関西弁可愛いって
言ってますもん!!笑

sa*

あら♡関東人になっちゃったんですね👏♡笑
嬉しいですね〜!関西弁の私達には、可愛げもクソもありません(°_°)(笑)喧嘩すると止まりません。笑
個人的には、〜やけんに憧れます(笑)
広島かな??♬

さりか

関東人になっちゃいました♡笑
確かに関西弁は喧嘩がすごそう!!笑
広島も口調強いですよね!!笑