※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の虫歯治療について、無理やり治療するか麻酔で眠らせるか、どちらを選択すべきか相談したいです。

ままさんたちにお聞きしたいです。

前歯が虫歯で溶けてしまっている娘がいるとして

めちゃめちゃ歯医者さん嫌いで駐車場に着くと大暴れ

歯医者さんからもひとりで椅子に座れるようになってから治療ですと言われていて…

でもかれこれ2年近く経過観察。娘の歯はどんどん小さくなっていく。

①無理やり歯医者に連れ込み、押さえつけての治療
②大学病院や大きな小児歯科で麻酔によって眠らせてからの治療

どちらを選択しますか?

虫歯は100%私、親の責任。わかっています。
誹謗中傷はお控えいただけると嬉しいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

コメント

ママリ

①できちんと治療してもらえるならそうしますが、暴れるとなかなか大変だと思うので私なら②の方が濃厚かな…と思います💦

カスちゃん

息子も虫歯あって気づいたのが2歳ごろ。まだ聞き分けもよくつかなかったので4歳までほっときました😭💦
4歳になってやっと行き始めました!その歯医者の方針は無理矢理押さえつけてでも治療してくれるのでそうしてます。初めは本当大変でしたがもうかれこれ行き始めて10回ぐらいになりますがやっっと慣れてきました!!
初めは暴れて暴れて押さえつけてましたが、今は一応押さえつけることはしますが、あまり動かなくなってきたように思います。泣く回数も減りました。
もちろん私の責任で心が痛いのですが、一緒に頑張ってます😭‼️‼️

• カスちゃん

カスちゃん

やはり無理矢理治療するのも人でがいるのでその歯医者さんの方針によって変わりますよね😭💦

• 2月20日
☆milky way☆

次男が同じ歳の頃泣いたりして全然治療できなくてかわいそうだけど縛って治療でした😰 見てると切なくなるのですが、麻酔で眠らせるのはリスクがあるので出来ればやめた方がいいです。次男4歳の時に手術で全身麻酔しましたが、リスクがあることを説明されたので……

2年も経ってるならお母さんの言うことはわかりますし、ちょっと頑張ってもらいましょう😭 泣かなければ早く終わるから頑張ろうね☆お母さんもそばに居るから大丈夫☆など安心させてなんとか無事に終わって欲しいですね💦