※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のスケジュールや成田産婦人科の口コミについて教えてください。

今月もリセットしましたー!最後に妊娠できてからもうすぐ2年になります💦流産を繰り返し不妊になってしまいました。

今年の初めから転院して、名古屋の成田産婦人科に通っています。生理中に一度受診して、ステップアップの相談をしてくるつもりです!実際に採卵できる周期までは引き続きタイミングか人工授精で頑張るつもりですが、最短で何周期先に始めれるのでしょうか?
一般的なお話でも結構ですので、イメージわくようなお話が聞きたいです🥲
(説明会などでしっかり勉強出来るとは思いますが、仕事と両立できるのか不安で、、、)

また成田に通われていた方、スケジュール感や先生の雰囲気もまだあまりつかめてないので、どんなことでも口コミのような感覚で教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

受付も看護師さんも先生の雰囲気も皆さん良いですよ❗️
院長は淡々としてるイメージですが
皆さん不安な事はないかなどとても丁寧に診察してくれます😊
妊娠出来た時は先生も凄く喜んでくれたし、悪阻でしんどくて旦那にイライラしてた時は愚痴を聞いてもらったりしてました😂

今はコロナで説明会があるのかわかりませんが、DVDが渡されるのかな…?
私は体外をしようと決めて3ヶ月後に妊娠に至りました🤰

説明会の時に認識は出来ます。断言します!と言われ心強かったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私が医療関係の仕事で色々な病院同士で噂など聞くのですが、成田はかなり優秀かなと感じました。
    母体に負担のかかりにくい治療法やその人その人に合った方法を一緒に考えてくれます❗️

私の場合は卵管の問題などで人工授精はあまり意味がなかったので、人工授精なしのいきなり体外にしました!
    それでも人工授精をしてから徐々にって方もいるけど、人工授精も6回とかやるとお金もかかってくるし、時間も半年とかかかってくるから、逆に体外で1発でやった方が早く妊娠出来ると思うよと言われました❗️
    その時の様々な検査結果を見てそう判断してもらいました!
    もちろん体外でもすぐ妊娠できるわけではないですが、その時の私の年齢や子宮年齢など色々含めてそう言われました!

そうです!前の事なので詳しくは忘れてしまいましたが、生理後自己注射で卵を育てて、採卵、移植、妊娠判定をもらいました❗️

先生は指名ではなかった気がします🧐
    曜日と時間で担当の先生の名前がサイトに出てくるので、希望があったらその曜日に予約してました❣️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工とタイミングの差があまり見出せないというか、、、それなら早めにステップアップしてわかる原因があるなら治療したいと思いました💦なので実は私も人工受精1度しかできてないです😅

成田では今のところあまり検査を勧められず、今までの病院の検査結果しか見てもらってないのですが、その辺も今度聞いてみます!

そうなんですね、それなら私も今周期は説明会?かDVD、翌周期は採卵、翌々周期は移植で進めれるかもしれないですね💦体のことも考えてくれるとのことで少し安心しました。聞きたいことまとめて、しっかりと勉強します!!

あと先生の指名も、1周回ってみて話しやすい先生を見つけたいと思います!

ちなみに移植のときに、夫の採精が必要になってくるかと思うのですが、やはり日時がわかるのって2〜3日前でしたか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

すいません💦
    私も下に返信してしまいました

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ女性医師と院長先生にしか当たったことがないのですが、優しいですよね😊先日、人工授精タイミングのときに排卵検査薬を使用するのが成田で初めてで、やり方が以前の病院と違っていたので戸惑ってしまい転院したことに自信を持てずにいました🥲良い評判が聞けると、これで大丈夫だと思えて安心します💦

3ヶ月!思ったより早いです!ということは、決めて次の周期とかには採卵されて、1度?で妊娠できた感じですか👏すごいです!!
ステップアップの相談は、生理が来てすぐ行きましたか?
あと、受診されるとき先生は指名していましたか?
できれば私もスムーズにことを進めたいので、差し支えなければいろいろ教えてください🙇‍♂️

ママリ

移植はもしかしたら身体を一周休める為に1度生理で見送る事もあると思います❗️
確か夫のは採卵の時に提出でした🤔
採卵の時に家で旦那さんのを容器に入れて奥さんが持ってくるか、旦那さんも病院へ来て、個部屋で採精して提出した気がします🤔
採卵は麻酔をするので、痛みはなく
採卵後は病室で少し休みます。
その時に何個取れたとか説明をうけました!
その後培養士さんがすぐ受精させてくれて、次の日とかに電話で何個受精卵ができたかとか確認した気がします❣️

採卵できる卵のサイズで採卵日は
多少の前後はあるかと思いますが
採卵する日はある程度早めに決まるので旦那さんにも伝えやすかったです!確か1週間前とかには決まってた気がします❗️

沢山受精卵が出来たら凍結して
2人目3人目も質の良い卵ちゃんから移植してくれます。
私は1人目も2人目も1度の採卵、それぞれ1度の移植で妊娠出産に至りました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、受精させなきゃいけないから採卵のときですよね🥲勉強不足です。
    採卵は平日だけですよね?夫がなかなか休みを取るのが難しくて、気になっています。

採卵の麻酔も気になってました😂眠ってるときにやってもらえるんですね、痛いの嫌いなのでありがたいです(笑)痛いのは注射だけですね💉

1度の採卵で!すごいですね👏実は成田に転院したのも実績が1番の理由でした😊私も後に続きたいです🙏

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

平日だけだった気もしますが、土曜日も採卵できた気もします🤔
    曖昧ですみません。
    でも私も主人は平日仕事で休めませんでしたが一緒に病院へ来て採精した記憶があるので、もしかしたら土曜日もやってるかもしれないです‼️
    ご主人が来れない人は容器も渡してもらえるので家でお願いする事も出来ますよ‼️

採卵め気付いたらら終わってたので痛みはゼロでした^_^
    自己注射だけがいたいですね😂
    でも慣れてくるので大丈夫ですよー!
    移植後のお尻にうつHCG注射の方が痛いです😂

私も実績がいちばんの理由で通院しました!その後噂でも良い事ばかり聞いたので通院して良かったなぁと思ってます❣️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実際にお仕事されてて、しかもお休みとるのが難しかった方がおふたりも成田で授かれてて嬉しいです!

私も仕事しながらで、自己注射になると思うので、ちょっと不安が和らぎます😅

いろいろなお話聞かせていただきありがとうございました😊早速明日、成田の予約とりました!詳しく話を聞いてきます👍みかんさんのお話聞けたので、新しくステップアップできることにワクワクしてます🙋‍♀️(笑)ありがとうございました😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!aykさんの不安が少しでも取り除けてよかったです😊

明日成田なんですね❣️
    成田さんきお任せすればきっと大丈夫ですよ❣️
    私も妊娠に一本近付く感じがしてワクワクしてました^_^

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    打ちミスが多くてビックリしました😅笑
    すみません💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊(笑)
    グッドアンサー以上のご回答いただいたので👍感謝です❗️

• 2月22日