※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

出産後の会陰切開部分の洗い方について、石鹸を使用して普通に洗っていましたか?

昨日出産して今日からシャワーなのですが、会陰切開の部分が痛そうで怖いのですがどのようにして洗いましたか?普通に石鹸で洗いました?

コメント

料理初心者🔰

会陰切開の傷、座ったりしたら痛いですがシャワーでは意外と痛くなかったです🤣
石鹸で軽く洗いました!

ミッフィー

シャワーを軽く当てて、手で優しく洗ってました😂

らむ

出産して数日は弱めのシャワー当てるだけにして、痛くなくなってきたら泡つけて洗ってました!

はじめてのママリ🔰

直接は怖くて当てられませんでした😂笑
シャワーで体を伝ったお湯で痛むか痛まないかを調べた後に優しい水圧をあてて軽く洗いました💦
石鹸で患部は触らなかったですね💦

coconattu

怖いですよね😱💦
思い出しただけでも鳥肌ものです😰💦

石鹸の泡を優しくつけてシャワー直接は怖かったので手で水をサッとかけて洗いました😂💦

指とか絶対当たらないようにそーっと洗ってました😰💦

ぴこ

シャワーヘッドに手被せて水圧調整しながら優しく洗いました!
初日はボディーソープ使わずお湯だけで次の日から使いました🙌🏻

石鹸は使わず、手に水をすくって
軽く当てて流すだけにしてました!
意外としみないですよ😌

さち

私も昨日出産しました👶
ついさっきシャワー浴びましたが弱めのシャワーを軽く当てておきました。そこまで痛くなかったですよ☺️