※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんにぬいぐるみを渡す際、洗ってからあげるか気になる。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんにぬいぐるみなどの布製おもちゃを渡す時、買ったばかりのものは、洗ってからあげてますか?  剥き出しで売っていたものは洗う、箱や袋に入っていたものは洗わないなど、ありますか?今の時期、洗って乾きづらいこともあり、皆さんどうされているのか気になりまして😅

コメント

あくるの

ぬいぐるみだったらパストリーゼかけて乾かして渡すかもです!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます😊
    パストリーゼ?!というのがあるのですね☺️みてみます〜

• 2月20日
ぱんだの母🔰

私の場合です。
むき出しで売ってる物でもそのまま渡します。ご家庭によって、アルコールを使うか天日干しするか、などやり方が違うと思うからです。仲が良ければ「悩んだけど、何もせずにそのままだから、気になるなら除菌とかしてあげてね」って言います。私はいただいてもたいして気にならないので、天日干ししてそのままベビーベッドに飾りました。

袋や箱に入ってるのであれば、そのまま渡します。開けた時点で、「開封したもの」になると思うからです。

• ぱんだの母🔰

ぱんだの母🔰

あ、ご自分の赤ちゃんなんですね⁉️プレゼントかと思っていました。大変失礼しました😫💦

• 2月20日
  • ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

はい💦息子になのです〜。

• 2月20日
ママリ

自分の赤ちゃんに遊ばせるときに渡す場合、ですよね?
うちは最初に洗濯機で一応洗ってから、渡してます!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

• 2月20日
ミッフィー

全然気にしないです😂

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

• 2月20日