※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS84
家族・旦那

娘の初節句。単身赴任中の夫とは不和でLINEで時々会話する程度。不和の…

娘の初節句。

単身赴任中の夫とは不和でLINEで時々会話する程度。
不和の原因は夫の度重なる金と性のだらしなさ。私も正雇用でフルタイム働き、夫の単身赴任1年目のとき、上の子は2歳。単身赴任先まで車で2時間弱。そんな状況なのに、赴任先に来ないとか、料理を作って冷凍で送ってきたらいいとか…。食費ガソリン娯楽費で10万渡しているのに…。
月8日の休み、子供の発熱等で早退遅刻、休日出勤しているのに…。と、愚痴が大半、話が脱線してすみません。

今回、娘の初節句の御祝いをすることに。上の子の時は料亭で義両親交えて御祝いをしましたが、今回はコロナ渦というのもあり、自宅(単身赴任中のため私の実家に仮住まい)で小規模でする予定でいます。
(コロナ渦も理由の一つではありますが、前回、軽い手土産も御祝いもなしに義両親は手ぶらで参加してきたので一緒に席を設けるつもりはなかったです。やるなら別日でと。)
昨年生まれた娘は、やはりコロナ渦で色々な『初』をすることなくここまで来たので、0歳での『初』を初節句で御祝いしてあげたいと思いました。

夫にも声をかけました。
帰ってきた返事は…
『コロナの関係もあるので、そちらの一族でどうぞ祝ってください』でした。文面もムカつくんですが、娘のこと大事には思わないんだな…と。想定はしていましたが、クズだと心底思ってしまいました。無理矢理参加させて仏頂面されるくらいなら、いなくていいのかな…。

現状でも腹立ちますが、仮に離婚して経済苦になるのは、もっと腹立つので、子供が社会人になるまでは離婚するつもりありません。約束した養育費を払い続けてもらえる保証ないですし。減額されるかもしれないですし。

夫の扱いに困っています。

言いようはいくらでもあるのですが、娘の初節句、大人になって父親の真意に気づいたとき、なんとなく寂しくないかな…。大人になれば理解はできると思いますが。

夫は、私の子供たちにかける愛情は、ただのエゴだと。自分がやりたい事を押しつけてるだけだと。お宮参りもお食い初めも、初節句も保育園のお遊戯をカメラに収めるのも、習い事も馬鹿らしいそうです。

コメント

Hem

最低!!!

そちらの一族?は?他人のお前らの一族も最初は誘ってやったのに!!
もう勝手にしたらいいと思います🥰!
YS84さんだけの子供ということにして、好きにしましょう!

たまにはATMも労わってあげて、腹壊さん程度の賞味期限切れの物で作ったご飯送ってあげましょう🙊💓💓
自分たちは国産鶏肉♡あなたはブラジル産ね♡

• YS84

YS84

コメントありがとうございます。
    もう…腹立つのも超えて気持ち悪い気がしています。幼稚にネガティブも加わり…。大人にもなりきれず、勿論、親にもなれてないという…。

ブラジル産‼︎そうですね!w

• 2月21日

ムカつきますね‼️‼️

でも、単身赴任中でも、夫婦不仲や夫婦関係が破綻しているのが何年も続き、ご主人から離婚を要求されたら、拒否するのは難しくなって来ると思うので、私なら、正雇用のフルタイムという事なので、成人するまでとは言わず、いつ離婚してもいいように生活基盤を建てますね💦
それまでは特段今の生活で困っていないなら、とりあえず現状維持で付かず離れず、旦那は居て居ないものだと扱います…笑

• YS84

YS84

コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。こちらとしては子供が社会人になるまでは…と思っていますが、早まる可能性もあると思うので基盤整えつつ。夫の収入は余金貯金の感覚をつけておこうと思います。

• 2月21日