※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚を検討中。子供や愛情はあるが、経済的・感情的な問題があり、離婚後は実家に身を寄せる予定。子供や後悔、関係修復の可能性についてアドバイスを求めています。

旦那と離婚するか悩んでいます。。。

悩んでいる理由は
・子どもがパパ、パパとよく名前を呼び好いている
・私もまだ愛情がある

離婚しようかと思っている理由として
・平日土日ほぼワンオペ(旦那が丸一日家にいるのは月1日程度)
・生活費を貰わず、私の給料は生活費と貯金に消える
・給料明細書を見せてもらえず、いくら貰っているのか、土日はいつどんな仕事なのか何もわからない
・産後からセックスレス
・携帯のパスワードを変えてから一切見れず、指輪もつけなくなり、少し浮気を疑っている
・旦那が子どもを可愛いと思えないと言っている
・俺には結婚も子どもも早かった、と言い、今後どうしたいか聞いてもどうしたいとかない、離婚したいと私が言えば応じると言っている。
・家事育児を手伝ってはくれるが、自ら何かをしようとはしてくれない。会話も少ない。

上記の理由、状況から離婚するほうがいいのか…と思っています。
離婚しても元々お金はもらってないので、実家に身を寄せようと思っています。離婚後の生活も大きく変わることはなさそうです。

ただ、子供のことを考えると父親がいなくなることはやはり悲しいのか、辛いのか、と思います。
私自身も後悔しないのか、いずれ気持ちが変わって以前のような関係に戻れるのでは…と期待してしまいます。

離婚された方、離婚した両親を見てきた方、色々アドバイスをお願い致します😥

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお辛いですね…
旦那さんはまだ独身の延長の気分なんでしょうか。親としての自覚も無さそうですし、このまま一緒にいても娘さんや奥さんを大事にしてくださる未来は見えない気がします。

奥さんの方がお仕事や金銭的には大丈夫なのであればシングルの方が気が楽かと。
私も1歳で両親が離婚してますが、母や祖父が大切に育ててくれたので父が欲しいとは思いませんでした。

大きくなってから父の話を聞き、父に再会し、今でもたまに会い孫を見せたりもしますが、正直この人と一緒に暮らさなくて良かったと思ってます。母の決断には感謝してますし、両親の不仲を直接見なくて良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

私は2歳すぎ頃親が離婚しましたが、実の父の事なんて1ミリも覚えてないし記憶にありません!ただ浮気してる可能性があるなら証拠掴んだ方がいいと思います。養育費もらいたいなら尚更。旦那さんは遊びたく気持ちが父親になれてないと思うので、その人と限られた人生まだ一緒にいたいなら離婚はしなくていいと思いますが、私は自分の人生この人との無駄な時間を過ごしてるのはダメだと思ったので離婚しました!

りる。

両親が離婚しています。
3人兄弟で子供たちの意見を尊重して私だけ父の方に残りました。
正直とっても寂しい思いをしました。転校をしたくないとの理由だけで父の方に私だけ残ってしまったことをとても後悔しましたが小学生だった私には酷な選択だったんだとも思いました。
しかし実際家族みんなで生活している時母はストレスで過呼吸になったり時々子供にきつく当たり叩かれたりもしました。
そんな母を見ていて離婚してよかったと思います。
離婚してから母は私を心配してこっそり会いに来てくれましたし両親のとこへ子供が行き来するのは比較的自由だったので愛情はたくさん感じられました。さよならするのは寂しかったですが😅

はじめてのママリさんは精神的にきついと思います。離婚して頼れる実家があるのであれば離婚していいと思います。
両親が離婚した子供としての意見ですが可愛いと思ってくれない親はいらないです。
逆に離れてもずっと愛情を注いでくれていた母は今でも友達のように買い物をしてランチに行ったりお泊まり会をしたりとっても仲良しです♡

子供を第1に考えて離婚を悩んでるはじめてのママリさんは偉いと思います!でも自分の体も気遣ってあげてくださいね!
ママが倒れちゃうのが子供にとって1番寂しいと思いますので😀