※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rily7
妊娠・出産

初産婦で38週1日、子宮口が2㎝開いています。陣痛の兆候がなく、1週間以内に出産するか心配です。皆さんは開いてからどれくらいで出産しましたか?参考に教えてください。

こんにちは!いつも皆さんの質問や意見を参考にさせて頂いてます(^^)

初産婦で38w1dです。本日検診に行き内診してもらうと子宮口が2㎝開いているとの事でした。
先生からはもう1週間以内に生まれてもいいくらいだよと言われたのですが、おしるしや前駆陣痛らしきものも無く、軽いお腹の張りがあるくらいです。私としては本当に1週間以内に生まれるかなー?という気持ちです…

皆さんは子宮口が開いていると言われてから、どれくらいで陣痛・出産になりましたか?

是非参考に教えて下さい(^^)よろしくお願いします!

コメント

Akimama

私は、37wの検診で子宮口2㎝で柔らかくなっていると言われ、刺激もしてもらい
38w1dで産まれました(^^)
主様同様、おしるしなし、前駆陣痛もなしwで、産まれる前日に少し前駆らしきものがあったかな?てくらいでしたww

とにかく早く産みたかったので
散歩は時間をかけ、何度もしました!
おしるしは、陣痛中にトイレに行くと生理並の出血をしており、それがおしるしだったようです(^^)
もぉすぐで会えそうですね♡‼︎
頑張ってください♡

ちっこちゃん

15日に出産しました!
38週3日の内診で同じように2㌢ひらいていて予定日より早く産まれるよ~と言われてました!
その一週間後の早朝に産まれました!
私は三人目で初産ではありませんが
先生の言葉は当たると思いますよ!

ちっこちゃん

あと2日前あたりから右腰がいたくて出産の前の日は左の腰か痛くなるなんかへんだなぁ~とお友だちと話してた次の日でした!
なんだかの兆候はあります!
絶対に

もちもち

37wで言われましたが、今のところ何もありません(笑)

yuzu-mama

わたしも、38w3dの検診で子宮口2センチと言われ、一週間後の検診のあとになると思うけど、それくらいで産まれると言われました!
ドキドキですよね(^q^≡^q^≡^q^)

Rily7

遅くなりすみません。

1週間ちょっとで生まれたんですね!赤ちゃんの体重もしっかりあるみたいなので、私も散歩など運動頑張りたいと思います(^^)

ありがとうございます!元気な子を産めるように頑張ります♪

コメントありがとうございました!

Rily7

遅くなりすみません。

15日ということは3日前ですか!?出産お疲れ様でした❤︎お忙しいときにありがとうございます(^^)

やはり1週間程度が有力ですね!
いつ産気づいてもいいように準備しておきたいと思います♪

Rily7

遅くなりすみません。

1週間程度が有力みたいなのですが、やはり個人差ですね(・・;)
子宮口は開き具合は変わらずですか?

ドキドキしながら待つのも大変ですよね(._.)

Rily7

遅くなりすみません。

ほぼ同じ数週ですね(^^)私は本日の検診で言われ、来週の検診が3日後に早まりました…
検診も早まったので本当にいよいよか!?とドキドキしてます(・・;)

早く赤ちゃんに会いたいですね〜❤︎コメントありがとうございました!

もちもち

子宮口もあんまり変化ないみたいです。柔らかくはなってるみたいですけど…。
とりあえず今日焼肉食べてオロナミン買ってきました(笑)

Rily7

そうなんですねー(・・;)ちょっとずつでも開いてきてくれるといいですよね♪私も陣痛に繋がるように運動しないといけないです(._.)

私は焼肉先週行ってきました(笑)あとオロナミンCはいつ飲もうかなーって感じです(^^)
ジンクスきくといいですね❤︎