※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

セックスレスって離婚の原因にもなるって言いますが性欲の差が原因で離…

セックスレスって離婚の原因にもなるって言いますが
性欲の差が原因で離婚した事ある方
いらっしゃいますか?😥
理由としては十分ありえるのでしょうか。
旦那に冷めた的なことを言われました。
理由は性欲の差です。
旦那は元々強い方で私は元々そんなにありませんでしたが
産後皆無に等しくなりました。
私はそういう行為をしたいとは思わなくても
好きという気持ちはありました。
だから、尚更旦那の発言がショックです。
確かに旦那への愛情表現をなかなかできておらず
それに対して不満を抱く気持ちも分からなくもありません。
言うか言わないかの違いだと言われました。
とにかくショックでこの事ばかり考えてしまいます。
どなたか助言をお願いします。

コメント

🪐

上に2人のお子さんがいて、現在3人目妊娠中なんですよね?💧

そんな中で性欲なんて無くても当たり前だと思います😅

女性ではなく母親にしか見えないみたいな感じなんですかね?😰

それにしても旦那さんが自分勝手すぎるかな、、、と思ってしまいました💦

• moe

moe

母親にしか見えないというより、旦那の方が求めてくれる事が多かったのですが、私がそれに答えられず嫌気がさした?感じだと思います。だけど、どちらかが悪いわけではないとも言っていました。本当に、性欲の差です。

• 2月20日
  • 🪐

🪐

私も元々性欲は求められたら答える程度でしたが、子供産んでから全くと言っていいほど無くなり、求められても気持ち悪いと思ってしまうようになりました😰

それが原因だと思いますが、そこから不倫され、離婚しました😅

性欲の差って離婚問題に繋がりますよね💧

• 2月20日
  • moe

moe

私も気持ち悪いとまでは思わないけど、全くしたいと思わないんです。
    けど、そこから不倫もあり得ますよね。もう考えても答えが出ません。

• 2月20日
  • 🪐

🪐

旦那さんの性欲が、行為をしたいのか、それともスキンシップ(ギューやチューなど)で満足なのであれば、スキンシップを増やしてみるのも一つの手だと思います🙂✨

• 2月20日
  • moe

moe

旦那は行為をしたいみたいです😥💦

• 2月21日
  • 🪐

🪐

行為がしたいんですね🥺💧
    そうなると性欲がないmoeさんからするとお辛いですね😰

• 2月21日
かなた

逆ですがまさにそれで離婚しました。
夫婦として求めたいって普通のことですよね。
もちろん嫌な人もいるでしょうが、、、
よそで求めることも出来ないしパートナーは理解もしてくれないならもういいや!とおもって離婚しました。
離婚理由としも認められていることですし。

ただ、当時は子供がいなかったので離婚しましたが
子供がいると悩んだと思います🤔

• moe

moe

逆の立場の方の意見が聞けて良かったです。旦那もその気持ちなんでしょうかね。私がもう少し理解してあげるべきだったのか。

• 2月20日
  • かなた

かなた

する、しない、じゃなくて
    ただ、したくない!って避けたり拒否するだけなのと
    理由を話し合えたり妥協点を見つけることが出来たらまた違ったと思います。

私は妊娠中は不安だしでキチンと話し合って無しにしてました。
    その辺はどうですか?
    子供もいますし今からでも話し合えたらいいのですが。

• 2月20日
  • moe

moe

今までこの問題で何回か喧嘩してるんです。話し合ってもまた喧嘩。今回は私が妊娠初期の絶賛つわり中で気持ち悪い。そうでない時は、疲れや寝不足を理由に断っていましたが、旦那にはなかなか理解してもらえず。

• 2月20日
しまほっけ

逆パターンで離婚要求しましたよー💦
なので、離婚理由には十分なり得るかと。
まだ、レスまでは理解はできるんです。
うちは旦那が10歳年上なのもあり、年齢的に性欲落ちるのも仕方ないと。
ただ、スキンシップや夫婦の時間位はとれないの?となりました。
性欲落ちる→セックスを避ける為にスキンシップすら避ける→夫婦の時間すら避ける(さっさと寝ちゃう)
もう、結婚してる意味わからなくて。

「私は恋愛の延長で結婚したのに、それが出来なくなるなら離婚したい。旦那と恋愛出来ないなら他探したい。」
「立たないのは仕方ないけど、立たなくてもキスやハグくらい出来るでしょ?手繋ぐくらい出来るよね?」

まんま、上の言葉言いました。
スキンシップや夫婦の時間をしっかり取れてるならうちとは違うかもですが、セックス避ける為に旦那さんまで避けてたりしないかな?と思って、コメントさせて頂きました。

• しまほっけ

しまほっけ

とりあえず我が家は、夫婦の時間を週一でとるって決めて、離婚は保留中です。
    週一で寝かしつけ後に親だけ夜更かし。ゆっくり映画見たりお菓子食べながら話したりしてます。
    旦那には「娘の成人を待って離婚」を要求してたので、それまでの間に夫婦関係を修復→修復できたら離婚はしないって方向です。
    今は積極的にくっついたり手を繋いだりはしてますよ😃(旦那からも。)
    このままいければ、離婚はなしでもいいかなって思ってます。

• 2月20日
  • moe

moe

まさにその通りかもしれません。
    私もスキンシップは取りたいと思うんです。だけど、それをしてしまうと確実にセックスへと繋がってしまう。それが、分かるから触れることもあまりしない。そうなってしまっていました。ただ、旦那はスキンシップ取ると絶対的にセックスしたがると思います。スキンシップで止まることはないと思います。2人きりになっても、そういう雰囲気になってしまうんじゃないかと思う自分がいます。
    どうしたらいいんでしょうか。
    全くしていない事はないんですが、旦那が求める量を応えられません。
    旦那はこればかりは仕方ないと言いますが、冷めた感じです。
    もう分かりません。

• 2月20日
  • しまほっけ

しまほっけ

スキンシップのみとりたいっていう事は、冷静な状態で伝えてありますか?
    体が辛いから、セックスは月1程度に抑えたい、等の相談とか。

黙って、「スキンシップとると求められるし…」って考えて避けてるなら、伝わらないかと。私はそうだったので。
    2人きりを避ける時点で、パートナーと認識せず、子供の母親としか見られてない。私としては夫婦の意味ないって結論になったので。子供成人して家出たら、老後一緒に過ごす価値ないなって。
    スキンシップでなくとも、二人きりで紅茶のみつつお話みたいなのだけでも満足感は得られないですかね?「今は自分だけを見ててくれる」って、けっこう嬉しいものですし😃
    逆に、嫁の体なんか知るもんか!子供が流れても関係ない!俺の性欲だけ満たせればok!!みたいな極悪非道なら離婚で良いかと。

• 2月20日
  • moe

moe

一応、伝えてあります。
    私はギューだけで十分だと(笑)
    確かに老後の事考えたら一緒に居る意味あるのか?って思うかもしれませんね。
    実際、子供たちが成人したら別々の道を行くでいいんじゃない?とまで言われてしまいました。
    色々考えましたが、私自身母親にしかなれず旦那の事を何も考えていなかったかもしれません。
    この気持ちを話して旦那がどう思ってくれるか分かりませんが、伝えてみようと思います。

• 2月21日