※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

こっちは落ち着いてご飯も食べれないしトイレにもいけないきっとまだパ…

12月出産して退院後実家に2ヶ月お世話になって最近家に帰ってきたんですが、まだ帰って来て一週間とかで旦那自信もやってくれてる方なんですが、優先順位が全然わかってなく煙草にお腹すいたトイレなどなど自分優先で本当腹立つ。こっちは落ち着いてご飯も食べれないしトイレにもいけないきっとまだパパの自覚ないのかなって。お互い新米だからしょうがないのは分かるけどだったら分からなりにもっと頑張れよ!今日何て朝方寝ていいよって言われても何か怖くて全然寝れず交代したら旦那は直ぐ寝てまだ起きない。仕事で疲れてるのは分かるけど、もう子供が出来たらそんな事言ってられないしこっちは育児に家事もやらないといけない。夜中何て起きて寝かしつけやるよって言ってくれて任せたら娘がぐずってて「ママがいいんじゃあない?」って言ってきてだったら最初っからやる何て言うなよって思う。ママがいいんじゃないじゃあなくてパパでも出来るように努力しろよ。ミルクだってこっちは授乳して次ミルクって分かるんだから聞くんじゃあなくてささっとつくれよ。もう苛々する。。世の旦那さんってみんなこんなもん??特に新米パパ。新米だからこそ皆んな頑張ってくれる感じするけどね。。はぁ。。

何かもう書きたい事が上手く伝わらず意味わからないと思います。

コメント

ます

うちはしつけの如く
『最初はこれしてね、次はこれがあるからね、それが終わったらこれでおしまい』
『その前に何かやりたいことはある?』

なんて会話してました。
おっしゃる通り新米同士なんです。
感じてくれじゃ男性は分からないので伝えてあげるといいです。それプラス例えば『トイレ先に行っておいた方がいい?』とか『タバコは終わってからすってもらうことできる?』って大変でも旦那様のルーティンも考慮してあげる(上から目線でいいんです🤣)と良いかなと思い我が家はそんな感じです。

1年経ちましたが未だ『優先順位違うだろ』って思うところありますけどうちの旦那は育ちましたよー🤣

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり旦那も育てて行かないといけないんですね…やってみます😔
    アドバイスありがとございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

優先順位や、ミルクの準備言わなくても見りゃわかるだろ!!って思ってしまいますが、ひとつひとつ説明して、お願いして、やってくれたらありがとう!助かったー!と言って男を育てていきましょ!男は本当にそこまで!?って思うほど、言わないとなかなかわからない物ですから💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はい!育てていきます😭💦💦

• 2月20日
えっちゃん

すごいわかります😭❗️

全く同じです!多分世のお父さん方それ言いがちだと思います…_(:3」z)_🌀

言わないと伝わらないし、わからないんだって本当に心の底から思いました。

ある意味そういうパパって、ちゃんとやり方を説明してお願いしたら1〜10とまでは言いませんが1〜4ぐらいまではやってくれる気がします😂笑

そして、赤ちゃんにミルクを飲ませている最中に「パパが作ってくれたんだよぉ〜🥰美味しいねぇ〜嬉しいねぇ〜☺️」などの声掛けをする事で、パパのやる気に繋がります🙌(赤ちゃんに話しかけているようで、実はパパに話しかけてる作戦です笑)

それでもイライラがおさまらない場合は、全てやってもらって「助かったぁ〜ありがとう😇」って言った後にボソッと「ちょろ😇」って言ってました笑

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

共感して頂けて嬉しいです。
    何か言ってもイラついてる態度とるのでもう言わない方がいいのかなって思っちゃいます

• 2月20日