※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

旦那が姓名診断に少し気にしているが、本やサイトによって結果はバラバラで、自分は気にしない。自分の名前は気に入っており、姓名診断にはあまり意味を感じない。姓名診断を気にせず名前を付けた方はいますか?

名付けについて。旦那が姓名診断を「少し気にする」となことで、女の子の名前を考えています☺️
私的には、姓名診断って本やサイト、アプリによって結果はバラバラだし、女の子は変わる可能性(時代錯誤かな💦)もあるし、あまり気にしませんが😅笑

私の名前を決める時も両親は姓名診断気にせず付けたそうですが、自分での名前は好きだし、嫌だと思ったことはないし、姓名診断で大凶だろうと、だから?って感じなので😓

姓名診断を気にせず名前つけたよ✋って方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姓名判断気にせず名前つけました😊
せっかくコレっていう名前の候補があるのに自分達の意思以外で付けれないなんて悔しいと私は思ったので!

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね💦
    旦那を納得させるために、1番姓名診断の結果のいいサイト探してます😆笑
    読みや漢字は納得してるので🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも女の子なので気にしませんでしたが一応見ました。

漢字をどれにするか程度に参考しました!

• ママリ✨

ママリ✨

漢字の意味は調べて、名前と意味づけできるようにしてます☺️
    あとは、当て字にならないように、とかくらいしか気をつけてないです😅笑

• 2月20日
まんま

気にせず2人とも名付けしました!
気にしてない理由はM.aさんと全く同じです😁笑
結局はただの占いですからね〜😂
人の未来が名前ひとつで決まるなんて思ってないので👌

• ママリ✨

ママリ✨

書いてある性格とかも結局見る人によっては誰にでも当てはまるよな〜くらいにしか思わないので😅笑
    同じような方がいて安心しました!

• 2月20日
に

あまり気にせず付けました!!
私たち夫婦の両親も、気にせずつけたみたいなので、自分達の気に入った漢字と名前にしましたよ👍🏻✨

私逆に結婚して新しい苗字になったら、凶なんですけど今のところ不幸せに思った事ないです(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

私なんて旧姓の苗字最悪でしたからね😅
    男兄弟いるし、結婚もしてるのにその家族はどうなるんだ?笑
    と思ったので🤣笑

旦那の両親が教師で、意味とか漢字とかうるさそうなので(笑)、当て字じゃないことと意味を聞かれたときに答えられるようにだけしとこう、という感じです😓

• 2月20日
さゆ

他の方へも回答しましたが、
名前の画数で人生決められるなんてたまったもんじゃない!と私は思います😂笑

おっしゃる通りサイトや占い師さんによっても結果はバラバラです☺️
気にせずご両親が気に入った素敵なお名前付けてあげください❤️

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😊
    旦那が納得する結果を探し中です🤣笑

• 2月20日
ひさ

うちは男の子ですが、長男は名前変わりました🙌
なので3人とも一応は見たけど、最終的にはつけたい名前つけました😊

• ママリ✨

ママリ✨

姓名診断に左右されて、気に入った名前つけられないって嫌だな、と私も思ったので旦那を納得させようと思います☺️笑
    ありがとうございました!

• 2月20日
メメ

男の子ですが気にしてないです😃
上の子は確か悪かったんですが、気にせずつけました。
でも下の子が生まれる時に一緒に調べてみたら上の子、姓名判断良くなってて笑。
本当に調べるとこによって違うなーと思い、そうなるとキリがないので気にするのやめました💦

• ママリ✨

ママリ✨

同じタイミングで調べても、サイトやアプリによって違うので「結局、姓名診断ってなんなん?笑」って感じがします🤣笑

• 2月20日
  • メメ

メメ

ほんとそれです!笑
    つけたい名前が一番で☺️

• 2月20日
ARi

まったく気にしません😂
元々気にしないですが、姓名判断自体の成り立ちを調べたら、そんなもんか、、って感じのものだったので😅

• ママリ✨

ママリ✨

遊び程度で調べて「へ〜」ってくらいにしか考えていなかったので、付けたい名前を候補にしておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
mama24

はーい!
姓名判断気にせずつけましたよ💓

• ママリ✨

ママリ✨

コメントありがとうございます♪
    意外と皆さん気にされてなくて安心しました!笑

• 2月20日
tommy

気にせず付けました🙋🏻‍♀️

名前は漢字1文字が良くて、サイトを見ると[霊数]があるサイトとないサイトがありそれによって凶が吉になったりするのでアテにならんなーと思いました😂

苗字が凶の人とかどうすんだろー🤔とか思って気にするの辞めました😂

• ママリ✨

ママリ✨

私も旧姓最悪だったので、男兄弟の家族どうなるんだろう🤣笑と思い気にするのでやめました!笑
    あとは、旦那も納得する結果になるサイトやアプリを調べます☺️笑

• 2月20日
  • tommy

tommy

姓名判断も調べると流派によって違うしそれを気にすると沼だなーと思ってました😂

名前の由来がハッキリしてれば良いなと思ってます❤️

• 2月20日
莉音

息子、全く気にせずつけました!調べてもいません😂

漢字の発祥は中国ですが、姓名判断って日本でわりと最近作られたやつで、流派によって基準が違うらしいです
根拠に薄いので気にしない、と夫婦で決めました

中国だと画数でなく漢字の意味で運勢を占うそうなので、意味から選んで名付けました