※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

退院後に胎動が気になります。同じような経験の方いますか?

ちょっぴり不安になったのでご相談です。

31週から切迫早産で入院していたのですが、ある程度週数も経ち落ち着いたのであとは自宅でということで、35週0日目の今日退院しました。

夜寝ていたのですが、やたらと肛門や膣あたり?がズンズンするというか。。よく動く子ではあるのでまぁありえるかなとは思うのですが、下の方をモゴモゴされるのが気になって眠れません。
正産期まで持って欲しいので、そわそわします。

ちなみに退院前日の昨日は頸管長17mmで2センチ弱あり、子宮口も明らかにあいてるとかでもなく、35週相当の状態と先生からは言われております。

こんな感じの胎動がありますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

16wから切迫で自宅安静でした!
私は昨日36週に入ったのですが、3日ほど前から赤ちゃんが動くと肛門あたりがズンズンする感覚があります!
昨日の検診では下がってきてるとか特になにも言われてなくて「もう家事始めていいよ~」と言われました^^*

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました😊下の方をぐりぐりされると気になっちゃいますね😅

• 2月20日